2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンポート高松トライアスロン 2011(後)
- 2011/09/27(Tue) -
高松トライアスロンの後半です。

第2ウェーブで泳いでいたはずなんですが見つけることが出来ずに~。

IMG_8778_20110927222949.jpg

IMG_8784.jpg

平坦なコースのバイクで、唯一のアップダウンとなる地下道。
これは犬撮りで暗く口を開けたタープをバックに飛んでる犬を撮ると、犬が浮き立つのと同じ原理です。
コースを見たときから狙っていました。
朝一で下見もしました。
それなのにレースが始まったら道路を反対側に渡ることが出来ません。
しかたなく遠くから撮ったのでこんなモンです。

IMG_9062.jpg

後で考えたらテレコン付ければ良かったと。
来年は1周を棒に振っても撮れる場所に迂回しなくちゃ。
今回はSIGMAの70-200f2.8をメインに標準レンズを時々使いました。

IMG_9109.jpg

IMG_9141_20110927222936.jpg

IMG_9274_20110927223200.jpg

IMG_9278_20110927223157.jpg

IMG_9249.jpg

IMG_9316.jpg

カメラ板などでは自転車=流し撮りがデフォルト何てことを良く目にします。
車なら判りますが自転車って漕いでる人がメインでは無いのでしょうか?
私はやはりたまには流し撮り、でもメインは自転車に乗ってる人のポートレートで行きます。
開放バンザイ(笑)。

IMG_9325.jpg

IMG_9334_20110927223148.jpg

IMG_9337_20110927223144.jpg

IMG_9402.jpg

IMG_9345.jpg

IMG_9356.jpg

ランは丸亀ハーフマラソンで結構撮ってるので今回は殆ど撮ってません。
来年は流し撮りなんかせずに、低い位置から撮ろう~。
赤灯台バックはフィニッシュが撮れなくなるので無理でした。

IMG_9421_20110927223514.jpg

IMG_9433.jpg

IMG_9456_20110927223508.jpg

IMG_9467_20110927224152.jpg

ゴールのフィニッシュエリアは事前にトキナー16.5がベストな画角になることを確認済み。
一部ウェーブカメラを遮ってしまいましたが、前へ割り込んで邪魔にならないように
しゃがんで準備万端整えてKさんが来るのを待ちます。

IMG_9515_1.jpg

それなのに何で撮った写真がこれなの?
私も言いたい。
前の人がはしゃぎすぎてジャンピングしてゴールしたのは良いけれど足に力が残ってなかったのか、
つまずいたのか、着地に失敗して見事な転倒。

IMG_9511_20110927224146.jpg

あわててスタッフさんが駆け寄る中のゴールと言う情けない写真で。
他の人はみんな、画面右手に綺麗に抜けていったのに、何でここ一番で邪魔をするかなと。
やはり来年も行かないと行けませんね。

IMG_9515_20110927224143.jpg

これが上の写真の元画像です。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サンポート高松トライアスロン 2011(おまけ) | メイン | サンポート高松トライアスロン 2011(前)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/997-5770f322
| メイン |
