2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第12回 まるがめ婆娑羅まつり-4
- 2011/08/28(Sun) -
どうにもテンションが上がらずだらだらしてます。
婆娑羅が雨でまともに撮れなかったのと、それでも撮った写真がダメダメで。
さらに整理していた今年前半の写真がここぞと言うところでピンぼけのオンパレード(笑)。
これで自分の撮った写真を見るのがイヤになってました。

投げての皆さんは単なる識別の為のマーカーなので、人間はピンぼけでタープにピントが合ってても良いんです。
でも走ってきた犬にはピントが合っていても、ロックオン辺りからピントが外れ始め、
飛んでからキャッチまでピンぼけで着地で又ピントが合う。
このパターンが続くとイヤになります。
7DのAFは1Dと同じと聞きますが1DMARKⅡはこんなこと無かったな。
遠くはピントが合わなかったけど(笑)。
レンズは落ち着いてきたのでやはり1DMARKⅢかな?

team MOMO さん。
子供さんが多いので載せにくいです。

IMG_42910.jpg

IMG_42990.jpg

IMG_43030.jpg

去年は1回だけ撮りました、チーム BIKENさん。

IMG_4321_20110828114053.jpg

IMG_4342.jpg

IMG_4353_20110828114053.jpg

IMG_4358.jpg

t_IMG_4364.jpg

土曜日は参加者が少なかったので又出番ですよ、き和みさん。

IMG_4378_20110828114201.jpg

IMG_4388.jpg

IMG_4392.jpg

再登場の楽鬼さん。

IMG_4479.jpg

IMG_4488.jpg

昼間なのに暗くなったのでスローシンクロを試してみた。
でもストロボが借り物のSIGMAでは上手く動いてくれない~。
データを見ると先幕シンクロになってた、後幕にしたはずなのに。
マイナス補正で日中シンクロしたのも真っ黒な写真が~。
試してみて判りましたが、やっぱりストロボは純正ですね。

IMG_4513.jpg

ところでスローシンクロって皆さんシャッタースピードはどのくらいで撮られているんですか?
これが1/40なんですけどあまりぶれていませんから。
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トリミング | メイン | 第12回 まるがめ婆娑羅まつり-3>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/991-e3171f6e
| メイン |
