2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第12回 まるがめ婆娑羅まつり-2
- 2011/08/23(Tue) -
婆娑羅なのに、よさこいなのに、阿波踊りです。

夕方から行った日曜日は着いてしばらくすると大手門会場はアトラクションの時間になりました。
阿波踊り「竜美」さん
阿波踊りは最近見てないので名前は聞いたこと無いけど、他も休憩中だしってことで
空いてた右前の席(みかんのコンテナ)に座ってると出てきた。
人数少な、なのに鳴り物多い?

IMG_5974.jpg

チャチャラカ、チャッチャラカは鉦の筈なのに太鼓がビートを刻んでるし。
あらっ、パリンパリン鳴ってるのは和太鼓じゃ無いよ。
パーカッションと言うかドラムみたいな~。

IMG_5985_20110823225157.jpg

踊りが尋常じゃないよ。
異常な格好良さ。
なので本気モードで撮影に突入~(笑)。

IMG_6000.jpg

IMG_6001.jpg

バックにちらっと見えるのはスネアですか~。

IMG_6008_20110823225156.jpg

IMG_6012.jpg

IMG_6026_20110823225403.jpg

IMG_6027.jpg

IMG_6037.jpg

ところでこのお兄さん、登場してくる時に、低く構えたお姉さんの頭の上を飛び越えてきたように見えたのですが・・・。
望遠レンズ越しに、しかも片隅にちらっと見ただけなので未確認ですが。

IMG_6046_20110823225402.jpg

この辺りから何処までシャッタースピードを落とせるのか実践。
いつもは1/1600で撮ってるので遅いのは慣れてないんです。
上下動が無ければ、手ブレ補正の助けを借りて1/00辺りで。
でもこれだとあまりブレてくれませんね。

IMG_6054.jpg

IMG_6086_20110823225402.jpg

IMG_6090.jpg

IMG_6097.jpg

IMG_6110_20110823225511.jpg

IMG_6117.jpg

IMG_6121.jpg

IMG_6143_20110823225510.jpg

痺れました。
次回は正面から撮りたいです。
この記事のURL | 祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第12回 まるがめ婆娑羅まつり-3 | メイン | 第12回 まるがめ婆娑羅まつり-1>>
コメント
-  -
はじめまして~
カプチさんとこからやって来ました^^
竜美さんは徳島でもギャラリー引連れて移動するくらい人気連です。
途中のお兄さん「飛んでます」(笑)
女の子の上を飛びギャラリーの手前で寸止めします。
来年は是非チェックしてみてくださいね♪
2011/08/24 15:20  | URL | takashi-don #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
>takashi-don さん
いらっしゃいませ。

竜美さん、初めましてでしたがとっても格好良かったです~。
やっぱりあのお兄さんの飛び出しは、頭上を越えて飛んで来たんですね。
暗くなってから最後の演舞も下手くそなスローシンクロで撮ろうかとちらっと考えましたが(笑)。
結局は駅前に行ったので見られませんでした。
昼間の雨さえなければ時間はあったのですが。
昨年も来られたようなので、来年も来られるのなら追っかけします(笑)
2011/08/24 23:16  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/989-4c09e2d5
| メイン |
