2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無線LAN
- 2011/08/18(Thu) -
今までは2階へCATVの同軸ケーブルを引き込んで、そこに有る無線ルーターから1階の嫁ノートへ飛ばしていました。
春から下の娘がWindow 7のノートを繋いでくれと言ってきたのですが、どうやら古いコレガの
54Mbpsの無線ルーターでは対応してないらしく、7のノートパソは全く見えませんでした。
それで新しいルーターを買いに行くと、最近の無線LANの子機はUSB2に刺すちっちゃい物なんですね。
古いノートはUSB1なのでカードスロットに刺す子機の方が早いとのこと。
と言うわけで最新の機種ではなくて、バファローの300Mbpsの物を在庫処分価格で5千円でお買いあげ。

繋いでみると娘の7ノートに内蔵された子機でも150Mbps出てビックリ。
これならケーブル接続したデスクトップ並に使えます。

続いて古い嫁ノート。
こちらはWindowsXPで、CPUはCeleron 2.4GHz→Pentium 4-M 2.8GHzにアップし
メモリーを256x2→512x2に乗せ変えた物です。
さすがに同じメーカーの親機-子機を無線で繋ぐと早いです、270Mbps出ました。
でもパソコンの処理が遅いので実際に動かすと、娘の7ノートに較べると全て遅いです。
こちらのIE8高速化をやって少しましになりました。

http://www.geocities.jp/gbmogiki/i/ie8-faster.html

光に変えるつもりなのですがXPノートは早くなるのかな?
この記事のURL | パソコン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第12回 まるがめ婆娑羅まつり-1 | メイン | 丸亀城バサラ京極隊>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/987-4f1477cf
| メイン |
