2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丸亀城バサラ京極隊
- 2011/08/08(Mon) -
婆娑羅まつりの前に試し撮りをしたいなと思っていたら丸亀城で「丸亀城バサラ京極隊」
の皆さんがオリジナルダンスパフォーマンスをすると目にしました。
レンズのテストにちょうど良いかもってことでお城に行って来ました。

「丸亀城バサラ京極隊」とは

<近年の歴史ブームで入場者が増加している丸亀城の魅力をさらに高め、
集客増につなげる同市のおもてなし推進事業の主役として結成。
京極丸亀藩の歴代7藩主と戦国武将として京極家の再興を果たした京極高次、
その妻でことしのNHK大河ドラマのヒロイン江の姉・初らにふんして来場者を案内するほか、
土日祝日はパフォーマンスライブやJR丸亀駅から観光客のナビゲートなども行う。>

--以上、四国新聞より--

まずは大手門から。

IMG_3455.jpg

IMG_3460.jpg

天守閣

Tokinaのレンズ、こんな撮影だと何でしょうか?
まず大外れをしないのでもの凄い安心感が有ります。

IMG_3463_20110808224745.jpg

IMG_3472_20110808224745.jpg

本番前の寸劇中~。

IMG_3474.jpg

市民を中心に19~37歳の男女12人で編成する、と言うことでしたが、アマチュアさんか
セミプロの方?

IMG_3488_20110808224744.jpg

IMG_3498.jpg

今までここまで暗いレンズで動体を撮ったことが無かったのですが
ちょっと辛いですね。
軽い逆光で木の陰だったので簡単にISOが2500とかまで上がります。
それもシャッタースピードは1/800程度で。
絞らないと使えない暗いレンズでは踊りは難しいのかな。
タムロンのA09とどちらを残すか悩みます。

IMG_3636_20110808224900.jpg

IMG_3637.jpg

IMG_3639.jpg

ダンスはレディースのダブルキャスト、紅お初さんと桃お初さんが群を抜いていました。
地元のダンサーさんでしょうか?

IMG_3675_20110808224859.jpg

IMG_3680.jpg

この辺りは我慢できなくてSIGMAの70-200f2.8OSで撮りました。
逆に動体だとSIGMA君の信頼感が抜群です。
そう言えばちょっと暗いところでは純正よりも強いと何処かで見ましたね(笑)。

IMG_3686_20110808224933.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<無線LAN | メイン | Tokina AT-X 16.5-135mm F3.5-5.6 DX>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/986-238475e5
| メイン |
