2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Tokina AT-X 16.5-135mm F3.5-5.6 DX
- 2011/08/06(Sat) -
調べてみたらこのレンズの CANON 用の発売は 2009年の6月でした。
約2年前ですね。
トキナーファンの私が知らなかったくらいですから殆どの人が知らないのではないですかね。

このレンズを買ってからやっと昼間に触れたのでAFマイクロアジャストメントをやってみました。
周辺光量・自動補正と共にレンズ名が17-135と出て有効でした。
SIGMAもタムロンも全部使えるのが不思議です。
結果は後ピンで5目盛りほど前ピンにしました。

IMG_3322_20110806214449.jpg

IMG_3340.jpg

この↑写真が夏祭りのお姉さん撮りで期待する写真です(笑)。
この前のひまわりで出会ったお姉さんを撮るときにタムロンのA09では不安一杯でした。
まともに写るのかなって。
それで今回ネットで見つけたトキナーに一目惚れです。
タムA09はメーカー調整から帰ってきたら処分します。

暗いレンズで部屋撮りには向きませんが試し撮り。
チャッピーが暗い方ばかりを向いていて撮れない~。

IMG_3405.jpg

IMG_3415.jpg

IMG_3432_20110806214448.jpg

IMG_3435.jpg

さてこんなふうに上手く撮れるのかな。
2枚目は室内撮りには向かない暗いレンズで試し撮りです。

この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<丸亀城バサラ京極隊 | メイン | Tokina>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/985-9bfedcdf
| メイン |
