2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カマタマーレ讃岐の1
- 2011/07/31(Sun) -
香川県立丸亀競技場ってのが車で10分ほどの市内にあり、一度サッカーを撮ってみたいなと思っていました。
でも数年前に調べましたが何の情報もないし何時、何処と試合をするのかが全然判りませんでした。
何年か前に「香川県の地域ブログ、あしたさぬき.JP」何て所が出来ましたが
こちらにも全然情報は上がってきません。
私は四国新聞は、記事の内容が薄くて本の広告が少ないので取っていません。
なので近所に住んでいながらさっぱり判りませんでした。

今回カマタマーレ讃岐がJFLで暫定2位に上がりJ2昇格が見えてきたことで
中央のニュースに取りあげられて、やっと香川県の一般県民にもその名前が知れました。
リーグの成績は基より観客動員数を増やさなくては行けないってことで、
やっと県が重い腰を上げとようです?
(ってのは私が思うだけなのかも知れませんが)

とにかく四国新聞を見てない、夕方のテレビのローカルニュースを見ていないのに試合を見に行こう
としている丸亀在住の私には、ネットで調べないと今回の試合の情報は一切判りませんでした。
これでは一般の観客を増やすのは難しいのでは無いですかね。

試合は、カマタマーレ讃岐 vs ツエーゲン金沢。

サックスブルー(水色)がカマタマーレ讃岐のカラーだそうです。
ちょっと弱い?

IMG_2795.jpg

熱狂的な応援団さんは、遠く金沢から遠征されてきてました。
片道500kmの距離は普通って答える犬バカさん達と同じですか(笑)

IMG_2786.jpg

IMG_2796_20110731103051.jpg

IMG_2800.jpg

いきなりのピンチもキーパーの好守備でクリア。
こういう前後の動きが無いシーンは、ディフェンダーさんを撮らないと決めれば簡単です。

IMG_2819.jpg

IMG_2824.jpg

IMG_2827.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2890.jpg

それよりも犬撮りが体に染みついていて、選手+ボールのシーンが美味く撮れません。
今までは合わないピントを何とかして犬の顔に合わせる為に、中央のAFセンサーに顔を合わせて
しばらく固定します。
サッカーでこれをやると、足下のボ-ルは写らないは、近くだとバストショットで何をしているのか判らない。
何秒もピントを合わせ続けていると、ボールはその選手の足を離れてあちらのほうで別の選手と試合中(笑)。

IMG_2952_20110731103255.jpg

IMG_2980.jpg

IMG_3012.jpg

IMG_3052_20110731103451.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<プレ婆娑羅「月下桜舞連」 | メイン | プレ婆娑羅「き和み」>>
コメント
-  -
おお!美しいカマタマ戦士たちv-10
次回はきっと勝ちますようにv-353
2011/07/31 23:17  | URL | 讃岐のたぬき #rw1YaPek[ 編集] |  ▲ top

-  -
>讃岐のたぬき さん
はい観客の声援を受けたホームで負けはダメですね!
又撮らせていただきます。
2011/08/01 00:51  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/981-3b01c413
| メイン |
