2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SIGMA
- 2011/07/17(Sun) -
先日から調整を繰り返していたSIGMAのレンズ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM。
とうとう3度のメーカー送りでも納得できる画質の写真が撮れないので売っ払いました~。
でそうなると悩むのが新レンズ。
先日Yさんが買った EF70-200mm F2.8L IS II USM は間違いなくAFが爆速で最高画質なんですが、
お値段も良くて便利ズームとして出せる金額ではありません。
もちろんこのレンズがメインなレンズで有れば買いますが、私の標準レンズは328(IS無し中古)なので。
そうなると以前使っていたEF70-200mm F2.8L IS USMのⅠ型かEF70-200mm F4L IS USM。
或いはSIGMAの最新型 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM 。
f4モデルの写りの良さと軽さは知ってますが、以前はf4のIS無しを 使っていたので
どうせf2.8モデルが欲しくなるのに決まっている。
それなら中古のⅠ型f2.8ISよりも新品が安いSIGMAに決定。
キタムラさんで買ってカメラ(7D)に付けてみると軽い~。
328に較べると何時まででも振り回せそうです(笑)。

IMG_1425_1.jpg

塗装が以前のざらざらした物から、つるんとした物に変わっています。
ボディ、フード共に少しスリムになってますか?
それとも純正と較べるからかな?
レンズキャップはフードを付けたままでも取り外しがしやすいつまみ式です。

IMG_1426_1.jpg

IMG_1428_20110716224149.jpg

黒いボディーに細めの筐体はNIKONをイメージしてしまいます。

IMG_1433.jpg

IMG_1436_1.jpg

APS-C用のフード延長筒。
ネットの情報で見たとおり、レンズ側、フード側共に少し締め込みが緩くて外れそう。
私は延長筒は使わないことにして箱にしまい込みましたとさ。

それで、フード先端の白いぽっちりはなあに?

IMG_1442_1.jpg

IMG_1497.jpg

実は朝から試し撮りに行きたかったのですがあまりの暑さに無理だ!
ってことで土器川練習場に行ったのは5時を過ぎてから。
一人で投げて一人で撮ってきました。
暑くて早く走れないチャッピーには、スピードが遅くて落下前に失速してくれるファーストバックは
取りやすい用です。

IMG_1542.jpg

IMG_1554_20110716224306.jpg

IMG_1563_20110716224306.jpg

IMG_1564.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1623.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1674.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<厨房? | メイン | NDA 備前G1の9>>
コメント
- こんにちわ -
カカクコムから失礼します
SIGMAの70-200よさそうですね!
うちもわんちゃんを撮るのですが、向かって全力で走ってくる子でもAFはついてくるもんでしょうか
うちも7Dですが、55-250では厳しくていつもEF100F2.8Lで撮っています。より望遠が欲しいけど70-300は暗いしなぁと悩んでいるところでした
2011/09/18 23:12  | URL | みちぇ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
>みちぇ さん

SIGMAの70-200は結構良いです。
私は犬撮り用のメインのレンズが初期型328なんです。
それを買うときに純正の望遠レンズは全て手放したので手頃な望遠レンズがなくなりました。
さすがに3281本では何かと不便なので便利ズームとしてこちらを買いました。
70-200f4L ISと悩みましたが、f4買ってもf2.8が欲しくなるのは判っていたのでAfが少し遅くてもSIGMAにしました。
今はシーズンオフなので本気走りの犬は撮っていませんが、こちらに真っ直ぐ向かってくる場合は問題なく撮れます。
連写中に時々AFを外すことはありますが直ぐに追いつきますので私には問題有りません。

HP拝見しました。
パピヨンはフォトジェニックで良いですね。

耳の飾り毛をなびかせて走るのが好きです。
私もディスクを引退したらパピヨンを欲しいなと思っています。
2011/09/19 09:11  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/972-defee0b0
| メイン |
