2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA 備前G1の6
- 2011/07/10(Sun) -
今日の夕方、久しぶりに夕立なんて物が有りました。

夕方になったのでぼちぼち土器川へディスクの練習に行こうかなとドアを開けたら
目の前の空は真っ暗!
昼間はあんなに暑い夏空だったのに~。
ってことで急いで洗濯物を取り込み、家中の窓を閉めてからチャッピーとお出かけ。

車のフロントガラスから見える南の空は真っ暗で、ときおりとっても綺麗な稲光が~。
河川敷に着く頃からはとうとう雨が落ち始めました。
そうこしている内に大粒の雨にか代わり、ピカピカゴロゴロと。
チャッピーは一度も車から降りずに、写真CDだけをお渡しして帰りましたとさ。

良く「晴れの国、岡山」というフレーズを聴きます。
ところが対岸の香川に住んでいるととてもそうは思えないんです。
私が岡山へ行くときは高速の山陽道を走ります。
そうすると帰りの山越で良く雨(夕立)になります。
岡山の人間に聞くと、夏はしょっちゅう夕立が来ますよと。
香川は夕立がありませんねぇ~、って。
それなら岡山の晴れの国ってインチキじゃないか~(笑)。
香川は晴れたら、まず雨なんか降らないぞ!っと。

昔から水不足に悩まされている香川県人の思いでした。

IMG_6844.jpg

IMG_6847_20110710215947.jpg

IMG_6898_20110710215947.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6900_20110710215946.jpg

IMG_6913_20110710215946.jpg

IMG_6940_20110710220107.jpg

IMG_6959.jpg

IMG_6960.jpg

IMG_6961.jpg

IMG_6962_20110710220106.jpg

IMG_6991.jpg

IMG_6992.jpg

IMG_6993.jpg

IMG_6994.jpg

IMG_7039.jpg

IMG_7046.jpg

IMG_7047.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<NDA 備前G1の7 | メイン | NDA 備前G1の5>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/967-9074937d
| メイン |
