2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジ徳島の13
- 2011/06/04(Sat) -
今だに328が上手く使えません。
ディスクの方は何回か試合があり、調整してきたのでそこそこ使えるようになってきました。
でもアジは2回しか撮ってないので良く分からないのです。
設定を変えて撮って、を繰り返して自分にあった設定を探すのですが
1回撮ると、次は半年後では忘れてしまいます。
今までのレンズは、1個を4代のカメラで何年もメインで使ってきたので
ほぼ判っていました。

328は重いので1脚を使っていますが、これでアジで置きピンを前に持ってくる
体を前後させて置きピンの位置を変えるってことが出来ません。
次回はマニュアルフォーカスで調整してみます。
と言っても大会は半年後。

後はディスクでもアジでも小型犬で頻発、ボーダーでも良く出るのですが
中央付近の手前の顔では無くて、中央から外れた後ろにある腰や尻尾にピントが合う。
これはAF領域拡大を使用していますが、手前で上下にぶれてる顔を邪魔者と見なしているんでしょうね。


IMG_8044.jpg

IMG_8054_20110604221131.jpg

IMG_8058.jpg

IMG_8070_20110604221130.jpg

IMG_8082.jpg

IMG_8084.jpg

ナイト

IMG_8261.jpg

IMG_8272_20110604221703.jpg

IMG_8278.jpg

IMG_8308.jpg

IMG_8310_20110604221702.jpg

モナミ

IMG_8325_20110604221702.jpg

IMG_8348_20110604223019.jpg

IMG_8380.jpg

この記事のURL | アジリティ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<負傷 | メイン | アジ徳島の12>>
コメント
- はじめまして -
はじめまして!おいやん日記です。
先日はコメントありがとうございました。
リバーフェスティバルの写真!素敵ですね!
328とやらは、単焦点なのかな・・・?
キャノンの事は、全くわからないので・・・?
私の撮影ポイントわかりましたか?
あちらでしたら70mmでも大丈夫ですよ!
これからも、宜しくお願いしますね!
2011/06/05 07:36  | URL | おいやん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ありがとうございます

おおーっ真剣な眼差しでドックウォーク
なのに、 もなみベロンと舌出しで・・・
黒トンの中に何か美味しいものでもあったのかぁ~(笑)

競技会!次回は秋かな
また、その節はよろしくお願いしますね。
2011/06/05 23:37  | URL | ミミママ #1R.Y7jIg[ 編集] |  ▲ top

-  -
超々ボテボテのAGだったけど、写真ではカッコイイですv-353
走ってる間中声を掛け、励まし励まし走ったから、ゴールでは息切れv-394
チンタラチンタラ走るナイトに、頭に来てましたが、この写真を見るたびに、この日のことを思い出す日が来るのでしょうね。

素敵な写真を、ありがとうございますe-343
撮影リストに入れていただけて、嬉しいですe-328
秋には、また元気に走る姿を撮って貰えるように、メンテナンスします。
2011/06/06 19:31  | URL | よっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>おいやん さん
いらっしゃいませ。

え~と328とは300mmf2.8のレンズを呼ぶ略称です。

大歩危リーバーフェティバルは初めて見るレースラフティング、初めて大岩伝いに降りた河原。
とにかく距離が近すぎてどうしようも有りませんでした。
いつもは距離が足らなくて小さくしか写らないなと思っているので妙な感じでした。

おいやんさんの撮影ポイントは全く判りません。
私の行った場所もレースを応援に来ていた方に連れて行って貰った場所でしたから。

>ミミママさん
AGはわりかし綺麗に撮れてほっとしてます(笑)。
コンペなんかが無かったら秋ですね。
又よろしくお願いします。

>よっちゃん さん
こちらこそ。
何時も顔黒な子ばかり撮ってるので色の付いた子はほっとします(笑)。
今からはオフシーズンになるので公園でポートレートでも撮りに行こうかと思ってます。
でもディスクとボールは持っていきますが。
2011/06/06 22:43  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/949-36a0bbdd
| メイン |
