2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダウンリバーレース
- 2011/05/23(Mon) -
ダウンリバーレースは、国内有数の激流コースである吉野川・小歩危コースの約5kmをいかに早く下るかを競います。
世界レベルの激流ポイントが4つも関門として待ち構え、力と技と知恵、それにチームワークが問われます。
コース取りを間違えたり、チームワークが乱れれば、簡単にひっくり返されてしまいます。
激流とそれに挑むチームの真剣な迫真の様は、観戦しても十分に、楽しめる内容になるでしょう。

以前の大会のビデオを見ていると、今年は水量が少し少な目かなと思いました。

昨年のダウンリバーレース、二段滝

一番最初の場面で見える家のある辺りが国道32号線です。
そこに車を止めてこの岩づたいに降りてきました(笑)。
こんな場所では幾ら写りが良くても328は不向きです。
一番有ってるのは70-200のf4ISかf2.8ISでしょう。
来年はそれにします。

IMG_9661_20110603010301.jpg

IMG_9673.jpg

IMG_9675.jpg

IMG_9682.jpg

IMG_9689_20110523200742.jpg

IMG_9704_20110523200741.jpg

IMG_9713.jpg

IMG_9730_20110523200741.jpg

IMG_9742.jpg

IMG_9746_20110523200858.jpg

このバックのとろけ具合はAPS-Cのカメラでもやはり328。
でも実際はもう少し絞って何人かにピントが合ってボート全体が見える200mm程度の長さがちょうど良いのでしょう。
現場に何人かいたカメラ爺さん達はみんな70-200のf4kaf2.8。
或いは100-400かな。

IMG_9763_20110523200858.jpg

IMG_9775_20110523200858.jpg

IMG_9810_20110523200857.jpg

IMG_9813.jpg

IMG_9835.jpg

IMG_9897.jpg

IMG_9918.jpg

IMG_9971_20110523201004.jpg

IMG_9978.jpg

IMG_9986.jpg

この記事のURL | ラフティング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<リバーフェスティバルのおまけ。 | メイン | THE RIVER FACE>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/942-69e47ee7
| メイン |
