2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大歩危リバーフェスティバル
- 2011/05/21(Sat) -
大歩危まで徳島ラーメンを食べに行ってきました。
「にし利」で煮卵を乗せてごはん付き~。

じゃ無くて今日、明日はリバーフェスティバルです。
レースラフティング、日本一の男子チーム「テイケイ」さんもやってきますが
地元のレディース日本一チーム「THE RIVER FACE」さんも頑張ってます。

「THE RIVER FACE」さんは昨年の府中湖ドラゴンカヌー、レディースをブッチギリで優勝しました。
それまでラフティングなんて物が有ることさえ知らなかったので、にわか仕込みで勉強して(笑)
写真を差し上げました。

2010 府中湖ドラゴンカヌー の1

その時に今日のレースが有ることをお聞きして、とっても楽しみにしていました。

まずはスラロームから。
写真で判りますか?
早瀬の中に設置されたゲート(ロープから垂れ下がった2本の棒)を通過しながら、速さを競うゲームです。
上流から潜り抜けるダウンゲートと、下流から漕ぎあがるアップゲートの2種類があり、
事前のコース取り、的確なパドルワーク、 息の合ったチームワークが試されます。
ゲートに触れると5秒、1人でもゲートを通過できないと50秒がタイムに加算されます。

IMG_9505.jpg

IMG_9508_20110521222128.jpg

高い橋の上からだったので障害物も多く見下ろすように撮るので迫力がありません。
後で聞いたら下へ降りる石段があったとか。
WestWestの社長、きちんと教えてね!

IMG_9455.jpg

IMG_9462.jpg

IMG_9465_20110521221741.jpg

IMG_9476_20110521221741.jpg

IMG_9487_20110521221741.jpg

晴れたお昼頃にWest-Westから河面を見るとエメラルドグリーンの鏡のような水面が。

IMG_9607.jpg

IMG_9610.jpg

午後からは本日のメインイベントであるダウンリバーレース。
激流の小歩危コース約5kmをいかに早く下るかを競います。
そうなると何処で撮れば格好いいのか。
事前の調べで2段滝が良いらしいとは判りましたが何処に有るのやらさっぱり判りません。
休憩中のリバーフェイスの方達に場所を聞いていると、応援に来ていたお友達の方が案内してくれることに。

素敵な美女お二方のエスコートで無事に辿り着けました。

でも328を抱えて岩場を上がり下りするのはもうこりごりです。
かなり近くまで寄れるので、来年は70-200f2.8、これぐらいがちょうど良いです。

IMG_9629.jpg

手ブレ補正付きレンズを持って行ってたのに使わずに手ブレ写真。
おまけに328ではアップ過ぎて何を撮ったのやら~。
何をやってるんだかね。
多分、いつものように気合いが入りすぎ。

IMG_9655_20110521222126.jpg

何故かテイケイさんに半分ほどピントが合わず?
急に来て慌てたのか、前の組の方に被ったのかな?
でも何時も写真は一杯撮って貰っているので良いそうです(笑)。

IMG_9794.jpg

IMG_9800.jpg

写真を整理していて気が付いたのが、リバーフェイスさんの写真が特定の人ばっかり写ってる~。
まあ前方と手前の方ですね。
コースが近すぎて縦位置にしたのでボートを追っかけるのが精一杯でした。
これも来年への申し送り事項です。

IMG_9841_20110521222459.jpg

IMG_9843.jpg

IMG_9858_20110521222459.jpg

IMG_9862.jpg



この記事のURL | ラフティング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<THE RIVER FACE | メイン | アジ徳島の7>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/939-acfc6867
| メイン |
