2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
力餅競技
- 2011/02/28(Mon) -
日曜日に善通寺さんで行われた力餅競技を撮りに行ってきました。
328を買う為に中望遠レンズを売っぱらってしまったのでタムロンの8-75f2.8
しか使えるレンズがありません。
50mmf1.8とか18-55ではどうしようもないので。

こちらが三方を入れると150kgになるお餅。

IMG_8289_20110228002321.jpg

子供用と女性用の小さなお餅。

IMG_8293_1.jpg

正面からだと人間が写りませ~ん(笑)。

IMG_8331.jpg

順光になる場所からでは遠くて、仕方なく近くで撮れるけど逆光になる場所に移動して
久々のオートライティングオプティマイザーON!で撮りました。

IMG_8353.jpg

IMG_8385.jpg

IMG_8411.jpg

こちらは参加資格が香川県在住に限るってことだったので参加者は15名だけでした。
その中でも記録無しって方が5名ほどいらっしゃいました。

IMG_8538.jpg

時間の関係か女性の方の出場を募ってました。
お母さん方が何人か参加されていました。
運ぶのは高学年さん用の35キロの餅です。

IMG_8595.jpg

自衛隊さんの若者達5人掛かりで持ち上げた餅をさらしの上に乗せて保持し、一歩を踏み出します。

IMG_8634.jpg

IMG_8641.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<NDA 香川・琴弾廻廊の1 | メイン | うどんツアーの後>>
コメント
-  -
35キロ!よゆーで運べる予感~っ(爆)
優勝したら何貰えるんですか?(おぃ
あ、香川の人だけか(^^ゞ
2011/03/01 15:34  | URL | TOKIKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>TOKIKO さん
河川敷で同じようなことを言ってる方がいましたねー(笑)。
香川在住者限定なのはオープンの力餅競技だけで、
子供達は自由では。
女性陣は時間が余ったのか当日参加者を募ってましたから。
2011/03/01 22:06  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/890-ef0fa60f
| メイン |
