2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA クリスマス カップ の1
- 2010/12/26(Sun) -
強風、暴風、時に爆風が吹きすさぶ淡路のNDA クリスマスに行ってきたような気がします。
が、多分それは気のせいで実際は家で寝ていたんだと言うことにしておこう。
だって良い写真が全然撮れてないんだもんね~。

今回はフリーが16チーム+トライアルにも4チーム出場と気合いが入ってます。
それなのに328をいきなり実践投入はちょっとまずかったみたいです。

IMG_3912.jpg

しゃおろんチーム、このワンコの名前は何でしたっけ?

IMG_3929.jpg

今回AFの設定がAIフォーカスになったままでして、試しに撮ってみましたが
ゾーンAFの中央4点と組み合わせると全くピントが来ないと言うことに(泣)。
人だけ犬だけなら時々ピントが合ってます、でした。

IMG_3943.jpg

IMG_3956.jpg

AFの反応をサンヨンの時はレンズの初動の遅さをカバーするために早いにしていました。
それが328だとAFも早すぎてピントが瞬時にバックに飛んで行ってます。
ど真ん中の被写体がピンぼけで、バックがくっきりは50Dの時と似たような感じです。
これがしゅっぽっぽさんやジュニアユースさんと意見が食い違っていたところですね。
何処まで遅くすればちょうど良くなるのか試行錯誤してみます。

IMG_3986.jpg

IMG_3987.jpg

それとこれは某板でも話題になっていましたが露出が大暴れします。
暗かったり明るかったりちょうど良かったり。
これは任意の1点+領域拡大にすればそんなに気になりません。

IMG_3992.jpg

IMG_3997_20101226230513.jpg

問題なのは私が328の重さに負けて振りがワンコに追いついていないことですね。
こればかりは練習しかないのですが。

IMG_4002.jpg

と言うわけで今回のクリスマスの写真は非常に出来が悪いのですが我慢して下さい。
この記事のURL | NDA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<NDA クリスマス カップ の2 | メイン | 集合写真>>
コメント
-  -
寒い中お疲れさまでした。
お誘いいただきまして、有り難うございました。
おかげさまで、とても楽しめました。

確かに、7Dにサンニッパ、かなり重たかったですねえ(笑)
どっちみち新しい機材には慣れが必要ですね。
フリースタイルは動き回りますから、レンズを振り回しますね。
縦横無尽にコートを使うので、ズームの方が便利ではあると思います。
でも、背後がタープでごちゃごちゃするので、ボケのいい単焦点を使いたくなる、という矛盾ですね(苦笑)
2010/12/27 10:25  | URL | aru #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>aruさん
極寒でしたが面白かったですね。
誘っておいて何なんですが、フリーな方達があんなに集まってるとは知らなかったので。
楽しんでいただければ良かったです。

私の方は横振りは間に合わないけど縦振りは追いつかないと言う(笑)。
まあ、その内に慣れるでしょう。
2010/12/27 23:21  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

- いまさらですが・・ -
写真いつもありがとうございます。
今回は、最悪なフリーだったので、情けないやらなんやらで・・
次回は・・リベンジしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
写真いただいていきます。
2011/01/08 01:23  | URL | すみれの母 #7MyeCAew[ 編集] |  ▲ top

-  -
>すみれの母さん
こちらこそよろしくお願いします。

クリスマスカップ1日目は風が強すぎでした。
皆さん苦労されてましたからね。
冬なので無風なんてことは無いですが、もう少し風の弱いときにやりたいですね。
2011/01/10 16:07  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/833-3ff579ed
| メイン |
