2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日帰り遠足は雲の中
- 2010/08/10(Tue) -
毎日暑いですね~。
こんな時、泳げる子は海や川へ出かけるのでしょう。
でもうちのチャッピーは泳ぐのが嫌いです(キッパリ)。
無理矢理に流れの中程まで連れて行けば、泳いで戻ってきますが
見るからに嫌々なのです。
それなら泳ぐ以外の涼しさを求めて出発~。

人間達は手早くマックのドライブスルーで朝を済ませて、
朝ご飯の後そうそうに連れ出されたチャッピーはドッグランで息抜き。

IMG_1823.jpg

今日のために1日だけ私の車の保険に入れた上の娘が、
行き返りに1時間ずつ運転してくれたのでかなり楽でした。

IMG_1825.jpg

道の駅「 かわうその里すさき」から193号線を西へ。
そうしたら数年前にコーギーのオフ会で行ったときに聞いた入り口が思い出せず
ネットで調べて行ったら雲の上のホテルまで行きすぎました~。

IMG_1838_20100810230522.jpg

お店で聞いて無事に「東津野城川林道」にたどり着き、ここから一気に山登りにGO!
-覚え書き-
津野町の空の駅(と言う名の農協の直販所)を超えて直ぐに右折。
消防署まで来たら行きすぎです。

IMG_1840.jpg

天狗荘の前を回り込んでたどり着いた四国カルストは雲の中~。

IMG_1843_20100810230521.jpg

行く途中ではお天気が思わしくないので雲海を眼下に長めながらのドライブか
傘を差してか車中からの観光かと思っていました。
まさかフォグランプを点けても視界10mの雲の中とは~。

IMG_1848.jpg

IMG_1872_20100810230940.jpg

私はスニーカーin靴下にロングカーゴパンツで完全武装なのでちょうど良い気温でした。
天然のミストシャワーに包まれて、あまりにもさわやかでいつまででもここにいたい気分。
でも素足にサンダル履きの我が女性陣は「寒い、寒い」を連発!
なので泣く泣く現地を後にしました。

IMG_1882_20100810230940.jpg

チャッピーもいつもの暑さによるへたれをみじんも感じさせずに引っ張る引っ張る(笑)。
牛さんを見るのは初めてでは無いはずなんですが、そこの黒い大きい物、おまえは何者だ~。
とばかりに戦いを挑み、わんわん吠えてました。
でも牛さんは、ちっこいのが何言ってるんだと全然意に介さずに草をは食んでいましたねえ。
てな訳で、敢えなく返り討ちにあいましたとさ。

IMG_1892.jpg

左上にかすかにクルクルが見えていますが白い雲に沈む白いボディはピントが合わない~
とやってるうちに、みるみる雲に閉ざされました。

IMG_1903.jpg
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日帰り遠足でごちそうさま | メイン | バウムクーヘン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/727-816a5e5a
| メイン |
