2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パソコン
- 2010/07/10(Sat) -
先週から不調だったMyパソ。
とうとう起動しなくなりました~。
今週中は色々とやばかったのでひたすらデータをバックアップしてました。
もちろん写真も送る方には送って、後は地元メンバーとJ高知まで来てました。

マシンは昨年の12月に買ったDELLのデスクトップ。
マシンを送って再設定でも良かったのですが、ハードディスクのみの交換にしました。
その内に届くと思いますが、久々の自分でインストールです。
昔は年に1度の再インストールをしてましたが最近は安定しているので無くなりましたね。

近所のヤマダ電気でレーザーマウスを買いました。
在庫処分だったので100円のと200円のをお買いあげ。
昔のコロコロマウスが岩豆腐なら、LED(赤色)マウスが木綿豆腐。
レーザーマウスは絹ごし豆腐ですね。
どんなところでも動きがに滑らかです。

余談ですが、冬場の鍋には木綿豆腐が出汁が良くしみて美味しい。
でも冷や奴には絹ごし豆腐の滑らかさに蒲田醤油の出汁醤油が抜群です。
この記事のURL | パソコン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Pon Ponと清水屋 | メイン | 中四国クラブリーグの2>>
コメント
-  -
この醤油、実家で常備されてます。
美味しいですよね~!
上品なお味がすきです。
こちらには売ってないので、お盆に帰省するときに
貰って帰ろう。笑
2010/07/11 22:22  | URL | 小まめママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>小まめママさん
香川では我らが○中で瓶入りを売ってるので
普通に買ってます。
塩分控えめなので味がとんがって無くて美味しいです。
刺身でも何でもかんでもコレ使ってます。
2010/07/12 22:30  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
初めまして!
ハルローさんの所から伺いました~☆
当方はボーダー&ダックス&猫がおります!
そして、戦闘妖精雪風ファンでございます。
というか神林先生の作品が大好きなのですけど。
ブログのタイトルを拝見してつい
嬉しくなってしまいコメントをしてしまいました。。
突然で申し訳ありません。。
ではでは。。
2010/07/15 22:34  | URL | 当麻&田助ママ #AmLSuCI6[ 編集] |  ▲ top

-  -
>当麻&田助ママ さん
いらっしゃいませ~。
こんな犬馬鹿blogへようこそ。

>ブログのタイトルを拝見してつい
嬉しくなってしまいコメントをしてしまいました。

それならリンクの上の方に有る私のHPとBBSもチェックを(笑)。
私は想像通りの活字中毒でして、色々読んでますが
メインは日本SFです。
高校時代からですから、かれこれ数十年になりますね。
神林長平のみって訳では無く、広く浅く読んでます。
でもその当時からの本読み仲間とは今でも時々情報交換や
本の貸し借りをしたり飲み会をしたりと長いですね。
もう一人県内の若きボーダー飼いの友人が神林長平を読んでますね。
神林長平を読むって私が知ってるのは二人だけでした。

最近嵌っているのは、高田崇史のQEDシリーズ。
何故日本はこうなのかを言葉で説明してくれます。
殺人事件はほんのおまけで(笑)
面白いです。
関東周辺にお住まいだと目から鱗がボロボロと落ちるかも。
今まで見ていたこと、知ってることって何なのって。
2010/07/15 23:47  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/717-e12fbaa0
| メイン |
