2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010 香川アジの4
- 2010/05/22(Sat) -
今回アジリティーの会場になったのは飯山運動公園。
県内の方なら誰でも知ってる読み方なんですけど「はんざん」。
このトラップに引っ掛かった県外の方が多数いたようで。
高松の香川県総合運動公園から電話してきて、誰もいないけどみんな何処~って。
他にもナビが受け付けないとか色々聞きましたね。

大阪チーム、E.コッカーのシェビー君。
今回、美白モードにするのを忘れていて顔が真っ黒に~。
目が解りません。
次回は美白モードONで臨みます。
と言うか、気が付いた時点でONにしました。
常時入れっぱなしにします。

IMG_2563.jpg

IMG_2575.jpg

IMG_3527.jpg

IMG_3531.jpg

IMG_3576_20100522223447.jpg

IMG_3577_20100522223446.jpg

次は、某奥様。

こちらをご覧の皆さは香川以外の方も多いでしょう。
実は私、筍の天ぷらが大好物なんです。
で今年は何故か筍を1本も貰わなかったので(何時も貰ったら食べる)
自ら買いに行きました。
行き先は安くて新鮮で美味しいのを売ってる道の駅
「空の夢もみの木パーク」
嫁が念の為にネットで検索したら、筍の天ぷらが載ってない。
会社で神戸や岡山の人に聞いたら煮付けにして食べるけど
天ぷらにはしないって。
筍を天ぷらにするのはもしかして香川だけなんですか~。


IMG_4166.jpg

IMG_4176.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4200.jpg

IMG_4209_20100522224654.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<K9 8th GAME in 香川の1 | メイン | 2010 香川アジの3>>
コメント
-  -
筍、てんぷらにしますよ~。
あまり家ではしないですが、小料理屋に食べに行ったら出てきますねぇ。

それにしても7D凄い。
負けずに置きピンで頑張ります^^;
2010/05/22 23:20  | URL | aru #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
お写真ありがとうございます。
「はんざん」なんですか?
今の今まで ”いいやま”と思っていました。
で私も総合運動公園に行ってしまいました。
美白モードというのがあるんですね、
それで私を撮ってほしい気もします(笑)
早い犬を撮ると一枚も撮れずに撮らなかったことにすることもしばしばです。
肩にのせるアレ私もほしいです。
2010/05/22 23:32  | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集] |  ▲ top

-  -
>aruさん
会社の神戸の人に聞いたら、筍の天ぷらは食べないと言ってましたね。
上品な短冊に切った物では無くて、
縦半分に切った物を薄くスライスして甘辛く味付けした物を天ぷらにします。

いやあ、私もハードルやタイヤやAフレのトップは置きピンです。
向こうが見通せる場合のハードルはAFですが。
それでいつまでたっても置きピンが上手くなりません。
当たったり外れたりの誤差が大きすぎてね。
2010/05/24 00:24  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
>nobuさん
最近のCANONやNIKONやSONYには付いていますよ。
CANONでしたらオートライティングオプティマイザーって言う名前です。
もしかして私が会場に着いたときに、近くのタープの人がグループの人が別の場所に行ってるんですがと聞きに来たのはnobuさんのこと?

何やらでっかいレンズを買われていましたが、気楽に撮るのならCANONかNIKONがお勧めですよ。
と私が言うのも何なんですが↑のコメントをくれたaruサンはオリンパス使いでアジを専門に撮られていた方です。
片載せスタビ良かったら作りますがファインダーを見る目が右目だとどうだろう。
使いにくくないですかね?
2010/05/24 00:36  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
アプロさん、某奥様ことねぇねです。
以前にマリンママのBBSでお話をしたこともあったりで、「はじめまして」ではないのですよね。(^^ゞ
競技会場では、何やらバタバタしてたり私の心の余裕がなかったりで、いつもお声を掛けそびれています。(^_^;

ジェリーの写真あがりがとうございます。m(__)m
我が子の頑張ってる表情が見られて嬉しい限りです。(*^。^*)
また、機会があったらジェリーちゃんもお写真お願いしますね。

ちなみに、筍の天ぷら・・・あまりこちらでもしないですね。
下味を付けて天ぷらにするのだったら美味しそう。
2010/05/24 10:40  | URL | ねぇね #I7TMKUM6[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ~~、ねぇねさんてそうだったのですね。
今やっと思い出しました。
確かドッグショーの時に写真を撮ったかの話しだったでしょうか。
知ってたならもっと早く声を掛けてくれたら徳島メンバーさん達の写真もっと早くから撮れてたのに。
私も財田川でアジ撮りデビューして吉野川が4回(1回パス)、飯山が2回です。
まだしばらくは撮り続けると思うのでこれからもよろしくお願いします。
写真はCDに焼いてお渡ししてありますのでその内回っていくと思います。
急いでたのでピンぼけも消さずに入っていると思いますが(笑)。

それから、今後はどうお呼びすれば良いんですか?
徳島メンバーさん教えて下さいな。
2010/05/24 22:03  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
再度投稿すみません。
↑あのaruさんでしたか?
以前カメラのことで質問させていただき
丁寧に答えていただいたことがあると思います。
その節はありがとうございました。
はい、キャノン、ニコンがお勧めなのは重々承知です(笑)。
オートライティングオプティマイザーという名前なんですね。検索してみます。
香川総合運動公園に行って誰もいない!そこどこ?って
電話したのは私です(爆)
2010/05/25 10:03  | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集] |  ▲ top

-  -
どうぞ、呼び方は『ねぇね』と呼んで頂いてOKです!

徳島メンバーも、1月の愛媛でのコンペでほとんどの方を把握して頂いてるようです。
それに参加していなかったメンバーがいると思うので、またチェックしておきます。

ありがとうございます、どうぞこれからもよろしくお願いします。m(__)m
CD楽しみにしています♪
2010/05/25 15:13  | URL | ねぇね #I7TMKUM6[ 編集] |  ▲ top

-  -
>nobuさん
あら~、やっぱり電話の主はあなたでしたか(笑)。
それでオートライティングオプティマイザーはCANONで、他のメーカーはそれぞれ違う名前だったと思います。
兎に角、逆光や帽子の影になった顔を明るくする機能です。
使ってみると真っ黒な子の顔がほんの少しですが明るく撮れます。

>ねぇねさん
はいわかりました。
それでは秋の徳島か、それまでに練習会なんかが有れば又その時はよろしくお願いします。
2010/05/26 00:35  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/677-ad55ec6c
| メイン |
