2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケツメイシ
- 2010/01/28(Thu) -
私は昔から良く口内炎が出来る口でした。
歯で噛んで出来る場合もありますが、大半は寝てる間に
歯が口の中を圧迫して、そこに口内炎が出来ていました。
親父の家系が歯並びが悪い家でして(笑)。
デキサルチンと言うステロイドの軟膏が欠かせませんでした。

ところが口内炎の師と仰ぐ方のトピを見て???
これはと飛びついたのがハブ茶です。
一通り全部のコメ(と言っても2百件)を読んでみると
ハブ茶を飲んでいると口内炎が出来ないとか、出来ても痛くなる前に消えるとか。

ハブ草という名前は、ハブに噛まれた毒を直したことが由来だそうです。
アーティストのケツメイシも、お通じを良くする「薬草のケツメイシに因んで、
全てを出し尽くす」といった意味からつけられたとか。
ケツメイシを煎じたのがハブ茶です。

ってことは、これは久々の即買いです。
日曜日に近所のレディー薬局で買ってきました。
ウーロン茶入りが300gで500円。
焙じハブ茶が400gで400円。
ケツメイシが500gで300円。
と言うことでケツメイシお買いあげ。

先週なら口内炎が3個有りましたがデキサルチンで消滅したところでした。
日曜日から飲んでますが早速寝ているときに歯が刺さって出来た口内炎
(私は大半がこのパターン)が全く痛くありません。
その上もう消えかかっています。
嫁も1個出来たけど繁殖しないみたいだと。
私は目を酷使する仕事と趣味なのでそちらにも期待しています。
それから嫁が大きくはずの吹き出物が沈静化に向かっていると。
子供達のニキビ対策に今日から飲ませ始めました。
効果の方はまた後ほど。

健康な方はお腹が少し緩くなるかも byうちの娘。
便秘気味な方にはお勧めかも。

KO4L6711.jpg

KO4L6713_20100128225105.jpg

KO4L6734.jpg

KO4L6738.jpg

KO4L6764.jpg

KO4L6777.jpg

KO4L6792.jpg

KO4L6814.jpg

KO4L6819_20100128225407.jpg
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<DDK杯3 | メイン | DDK杯2>>
コメント
-  -
なるほど。
ハブ茶・・・メモメモ。。。
お味の方は?!
私の口内炎もできるとなかなか治らないので
いいコト聞きましたi-179i-185
2010/01/31 17:24  | URL | 小まめママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-  -
>小まめママ さん
お味はほうじ茶みたいです。
効く人には即効性があるので口内炎で悩んでる人には一発です。
飲めば1日で痛みが引き、2日目にはあの峠を越えた瞬間が来ます。
それで大体3日目にはほぼ消えて、4日目に完治って感じでしょうか。
今までの1週間目の大爆発を知ってる身にはまさに特効薬って思えます。
でも中には効かない人もいるようなので是非お試しを。
薬では無いので妊婦さんにも大丈夫かとは思いますが、念のために薬局で買うのなら薬剤師さんに確認して下さい。
2010/01/31 18:59  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
どうも、こちらではハジメマシテです。
遅くなりましたが、先日は、我が家のブログへお越しくださいましてありがとうございました。
また、時間つぶしに立ち寄ってください。
NDA香川大会等では、お見かけしたりしてますが、タイミングを逃し、なかなか挨拶もできない状況になっておりましたので、少し楽なりました(笑)
岡山でお会いできるのを楽しみにしています。
子供に手を取られ、なかなか会場でも濃いお話はできないかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。
2010/01/31 21:29  | URL | BERRYpapa #xHc8dOUI[ 編集] |  ▲ top

-  -
>BERRYpapaさん
いつも香川大会に参加していただいてありがとうございます。
広島の皆様のおかげで田舎の大会が盛り上がっています。
私はいつもエンドライン付近に座り込んで写真を撮ってるおじさんです(笑)。
何処かの会場でお会いしましたら、こちらこそよろしくお願いします。
2010/01/31 21:38  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/589-ed153b03
| メイン |
