2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエット
- 2010/01/07(Thu) -
ぼてっと寝ているチャッピーを見ていると、太い!
寒くなってきてアンダーコートがびっしりなのは判りますがそれにしてもね。
元々11kg程度の体重がベストだったチャッピー。
スポーツドッグなコーギーなら体重は10kg以下なんでしょうが
何ちゃってなチャッピーはその程度が可愛いのでヨシ。
でも流石にこれ以上増えると足腰や関節に掛かる負担が気になってきます。
と言うことで、新年のチャッピーの目標はダイエット!
目指せ11kg。

KO4L2682.jpg

KO4L2700.jpg

KO4L2710.jpg

知ってる人は知ってますが、チャッピーが病気をしたときに一時8kgを割り込んで
7.9kgってのが一度だけ有る最低体重です。
その後は少しずつ回復して、薬を助ける手作りフードにプラスして馬肉で9kgの壁。
これは馬肉は低カロリーと聞き、高カロリーなマトン(持っただけで手が油まみれに)
にして9kgを突破しました。
この頃はトリミングに出すと「こんな痩せたコーギーは~」と御飯を食べさせて貰ってない子
みたいな言い方をされましたねえ。

KO4L2719_20100107224259.jpg

KO4L2722.jpg

KO4L2728.jpg

薬も終わったし手づくり食から市販のフードに変えました。
一番太ると聞いたユーカヌバのノーマルはウンチが緩くなってボツになりました。
チョイスとか幾つか試しましたが、全部ウンチが緩くてボツに。
結局は元々ユーカヌバのラム&ライスだったので、安心な古巣へ戻りました。

KO4L2734.jpg

KO4L2754.jpg

KO4L2772.jpg

その後、太らそうとフードの量を増やすと下痢をしたりして。
ゆっくりと来て、10kgの大台に乗ったときは嬉しかった。

これがダイエットに踏み切れなかったトラウマです。
少しずつ混ぜてるスーパーライトから、オールライトに切り替えていきます。
何とかベストな11kgに持っていきます。
確かその頃はどんなディスクもジャンピングキャッチしてました(笑)
この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<パソコン | メイン | 初詣>>
コメント
-  -
こんにちは
価格でコメントをいただきましたNEWYORKMANと申します。
すごすぎ作品を多数拝見して・・・・脱力状態であります ^^;;
「そうそう、こういう写真が撮りたいのよ~」ってのばかりで
腕とセンスの違いを見せつけられております ^^
もともと私は風景やスナップばかりなので動体は門外漢でして、
いやいや、今更 動体撮影の難しさに・・・ ^^
これからもちょくちょく遊びに来させていただいてよろしいでしょうか?
ではでは ^^/
2010/01/10 10:23  | URL | NEWYORKMAN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>NEWYORKMANさん
いらっしゃいませ~。
ただの犬バカのページへようこそ。
そちらだとJFAの支部もありますし
NDAも近くで大会が開かれています。
どちらもシーズン真っ盛りなので、大会へ出かけられたら楽しめますよ。
犬仲間がいれば気楽に行けますが、いなければ一度遊びに行かれてはどうでしょうか。
2010/01/10 11:08  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
毎度です~
NDAの大会が神戸であったのですね~
情報ありがとうございます~!
おもしろそうですね~
もちろん我が家のワンコはこんなのは全然無理ですが、
そういえば先日ドッグランで、恐らくこのような大会の練習をされている方をお見受けしました。
こういう大会で上位のワンちゃんってのは
その他の躾もすごくしっかりされてて
とてもとても我が家のワンコなんて 無理! ^^;;
2010/01/21 17:25  | URL | NEWYORKMAN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>NEWYORKMANさん」
神戸は昨年は月刊神戸で私も行ってました。
今年もちょくちょくやってます。
遊びに行かれると良いですよ。
写真は邪魔にならない範囲でどうぞ。
もちろんストロボ禁止です。

多分ですがドッグランでは遊んでたんではないですか~。
他の子もいるし、本気走りでは危険ですからね。

躾、ってドキ!
ディスクバカな子はディスクしか見てないし、うちはおやつの言うことしか聞かないし(笑)。
と色々あります(大笑)
2010/01/21 22:48  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/577-637eb818
| メイン |
