2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子犬
- 2009/11/23(Mon) -
記事を追加しました。

流石に連日飛んでる犬では飽きてきたってことで、
ご近所で生まれたボーダーの子犬を撮らせて貰ってきました。
チャンピオン犬の両親から生まれた完全なショータイプなので
うちに来られている方は余り興味はないかも知れませんが(笑)。
もしご希望があればコメント下さい。

KO4L0509.jpg

KO4L0518.jpg

KO4L0542.jpg

KO4L0596.jpg

KO4L0607.jpg

KO4L0653.jpg

KO4L0724.jpg
先週の撮影はEF50mmf1.8Ⅱにディヒューザーを付けた外付けのストロボで撮りました。
ISOは200程度です。
等倍で見てみると結構ノイズが乗っていました。
明るい野外で撮ったときはISO400程度でもノイズは全く判らないのですが。
前回撮れていない子がいたってことで撮り直しに行って来ました。
もしかしたらピンぼけの写真を削除したので、その時に全部消えてしまったのかも知れません。
で、今回はISOは100にしてストロボの光量アップ。
レンズは同じくEF50mmf1.8Ⅱですが、AF後にほんの少し前へ移動してます。
これでも結構鼻ピンが有りました。
もしかしてレンズが前ピンなのか、
暗くて黒い顔の黒い目にピントが合ってないだけかも知れませんが。

証拠写真(笑)
おもいっきりシャープネスをかけていますが鼻ピンです。

KO4L1065.jpg

こちらはタムロンの28-75f2.8で撮りました。
この程度絞った方が良いんでしょうかね?

KO4L1070.jpg

KO4L1071_20091128221614.jpg

KO4L1072.jpg
この記事のURL | ワン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<NDA香川・三豊大会GAME14の20 | メイン | NDA香川・三豊大会GAME14の19>>
コメント
-  -
子犬の写真、とっても可愛いですねーーーー♪
カレンダーになりそう~。
3ワンが寝ている写真が、特に好きです^^

私は最近京都に行って、紅葉を撮ってきましたが、
カメラをやっている上司に、ダメだしされてしまい
ました・・・。
何か、ベタッとした感じできれいじゃないんだそう
です。何か間違った設定をしているんじゃないのか
と聞かれましたが、さっぱりわかりません(汗)
せっかくの素晴らしい被写体がもったいない・・・
って言われ、落ち込んでいます。
カメラ教室でも通おうかなぁ~なんて思案中。
2009/11/28 23:34  | URL | まゆみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
> まゆみ さん
子犬は撮り慣れていないので鼻ピンが多くて困りました。
黒い顔の毛に黒目ですからね。
パソで見ると、目にピントが合ってない写真が多くて。

紅葉は、今年は忙しくて撮りに行く暇がないままに終わりました。
>カメラをやっている上司に、ダメだしされてしまい
ました・・・。
そう言ってくれるのは良い人じゃないですか。
もっと言うと具体的に何が悪いか、どうすれば良いのかを言って貰えると良いのですがね。
>ベタッとした感じできれいじゃない
多分、ホワイトバランスとトーンカーブだと思います。
でも ピクチャーコントロールを「風景」でも良いかも。
CANONだとピクチャースタイルに「紅葉」ってのが有るのですが。
2009/11/29 21:40  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/557-386c177c
| メイン |
