2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中四国ラクロス 準決勝の2
- 2009/10/24(Sat) -
その2なのにこれでお終いです(笑)。
晴れたり曇ったりの繰り返しでISOをしょっちゅう変えてたら
何故か露出の補正が-1/3に~。
これが私が1DMarkⅡ使うときの最大の欠点です。
カメラの設定を変えるときに2つのボタンを押しながらダイヤルを回すのですが
よく指が浮いてしまい勝手に露出補正がマイナスに~。
コレを何回もやってます。
特にISOを変えるのは暗いときが多いので、暗いときにマイナス補正って。
基本は+1/3なので知らない間に±0になってたり、
今回のようなマイナス補正になってたり。
大抵は急いでるときなので確認不足です。

KO4L4552(1).jpg

KO4L4554(1).jpg

KO4L4586(1).jpg

今回の撮影でラクロスのアタックシーンの撮り方が分かりました。
遅いって!
仕方がないですね、おじさんは気が付くのが遅いんです。
なにしろコートのエンドラインからの撮影はできずにサイドからしか撮れません。
普通だと撮れるのは横からか後ろ姿のみになるので。
来年はもうちょっと頑張ります。

KO4L4601(1).jpg

KO4L4642(1).jpg

KO4L4718(1).jpg

KO4L4728(1).jpg

KO4L4762(1).jpg

KO4L4769(1).jpg
この記事のURL | ラクロス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<中四国ラクロス 第2試合 | メイン | 中四国ラクロス 準決勝の1>>
コメント
-  -
MarkⅣにはISOオートがついてますよ(笑)
2009/10/24 22:01  | URL | しゅっぽっぽ #NS68E/QU[ 編集] |  ▲ top

-  -
とにかく晴れたり曇ったりが忙しくチェンジして~。
ってそう言う話じゃなかったですか~。
未だに7Dに行くか来年にでもMarkⅢに行くかプチ悩み中。
望遠に効く7Dかぼけの大きい1Dか。
50Dは明るい秋の間は良かったんですが暗い冬になると画質が破綻してましたから。
それで1DMarkⅡを買いました。
ピンぼけでしたけどね。
それで前オーナー、前々オーナーが手放したんでしょうね。
2回のピント調整で3本のレンズともジャスピンになりました。
2009/10/24 22:54  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/529-63a39425
| メイン |
