2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
びっくりどら焼き
- 2009/09/13(Sun) -
うちの女性陣が岡山へ買い出しに行くというので買ってきて貰いました。
今春からの岡山名物、びっくりどら焼き。

IMG_0712_20090913225607.jpg

甘さ控えめで瑞々しく、口の中でほろりと溶ける優しいあんこが
これでもかとたっぷりのどら焼きもどき(笑)。
写真で判るように、あんこを手でもって食べられるように
上下にサンドしただけです。

IMG_0715.jpg

カステラ生地はほとんど何の主張もせず、ただあんこを守る為だけに存在してます。
1個252円は美味しかったです。

IMG_0718.jpg

この秋限定で「びっ栗どら焼き」も登場したそうですが、店にはこの3個しか残って無かったようです。

IMG_0721.jpg

切り口はこんな感じで。
私のカメラは入院中なので娘のCANONのコンデジで撮りました。
室内ですが日射しが入る明るい場所で撮ると、手ブレ補正も入っているのでノイズレスで綺麗に撮れます。
4枚目が少しピンぼけなのはご愛敬、ピントもカメラお任せですから仕方ないですね。
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<土器川練習場 | メイン | ラクロス 4>>
コメント
-  -
びっくりしました(笑)。
粒あんが美味しそうです。
2009/09/13 23:09  | URL | 小まめママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-  -
>小まめママ さん
粒あんなんですがつぶつぶして無くて、口の中でほろってほどけるんですよ。
岡山へ行くことがあったら一度買ってみて下さい。
ちっちゃいですが(笑)。

http://www.miyasuzume.com/

この前近所のお店で買った抹茶大福は、粒あんのつぶつだけが強く主張していてアンバランスだった。
2009/09/13 23:20  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/512-149e1a7d
| メイン |
