2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラクロス 3
- 2009/09/09(Wed) -
第2試合は松山大学vs徳島大学です。

KO4L1568.jpg

KO4L1573.jpg

昨年から撮らせて貰って仲良くさせて貰っている徳大チームなんですが
対戦相手の松山大、強いですね。

流石に昨年の中四国の覇者、愛媛大と共同練習しているだけ有ります。
色々見せて貰っていると、各チーム共、中々人数が揃わないみたいです。
そんな中、2チーム合同だ練習が出来れば紅白戦も出来ますし良いですね。

KO4L1582.jpg

KO4L1608.jpg

KO4L1611.jpg

KO4L1615.jpg

KO4L1620.jpg

KO4L1626.jpg

KO4L1636.jpg

KO4L1640.jpg

今回、写真を見ていて1DMarkⅡのダメな点がやっと判りました。
ピント調整に出したので際だったので判りましたが、近くを撮ると凄くシャープに写ります。
それが距離が離れるに連れ段々怪しくなっていきます。
婆娑羅のように10m未満だと何の問題も無く、もちろん部屋撮りもOK!。
でも20m辺りから段々ピントと言うか写りが怪しくなり、50mでは何処にピンが来ているのか判らないボケボケに~。
と言うわけで近くはピントが合うので遠くで合わないピントの調整をお願いしました。
10月始めのドラゴンカヌーは長距離狙いになりますから。
サンヨンに2倍テレコンを買おうかどうか思案中です。
この記事のURL | ラクロス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ラクロス 4 | メイン | 緊急告知>>
コメント
-  -
おひさしぶりです!
1D2は遠くがピント合わないんですねー!それはどの個体でも同じなんですか?

僕はどの程度までピントが合ってれば正常範囲なのかがよくわからないので判断ができませんw
ピント調節に近距離と長距離で別々のピント調整になるのも初めて知りました。

ピント調節って有料ですよね?
そんなに高くないのなら僕も出してみようと思います。
2009/09/13 06:35  | URL | しゃおろん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
遠くでピントが合わないのは、多分私の個体だけだと思います。
実際のシャオロンさんがアップされてる写真はピント合ってますもん。
私なんかエンドラインから投げ手を撮るとほとんどが軽いかどうかは別にしてもピンぼけでした。
おかしいと思ってピント調整に出したら近くはもの凄く良くなってコンデジみたいにピントがシャープに。
それでロングのピンぼけがよけい目立って判りました。

お値段は私はカメラとレンズ4本のピント調整と
シャッター2個を浅目に調整して貰って1万5千円程度でした。
今回の再調整は無料だと信じてます(笑)。
2009/09/13 11:45  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんは!僕の写真は、RAWで撮ってシャープネスを強めにかけているので、撮りたてホヤホヤのときはけっこうモヤーっとしてるんですよー。
微妙なピントのズレが分かるにはジャスピンの写真とはこれのことだ!というお手本が欲しいですw

運動会では砂埃との戦いなので、それが終わったらセンサークリーニングと合わせてサービスセンターの人に色々聞いてみます。

2009/09/13 21:44  | URL | しゃおろん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/510-3dbeb57a
| メイン |
