2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高知
- 2009/08/14(Fri) -
今、下の娘が夏休みで帰ってきてます。
お盆に何処へも行かない(実家とか墓参りには行った)のも寂しいので
お昼でも食べに行くかと。
前回のJFA高知の後、皆さんのblogで「ひろめ市場」なる物と「塩たたき」
が美味しいと聞き、これは一度行ってみなくてはと思ってました。
ちょうど良い機会なので高知へ行って来ました。
家からだと高速千円で1時間ちょっとで着きました。
お盆なので込んでましたがお昼前に着いたので少しだけ空いてる席を探してた後は
鰹のたたきと鰹の塩たたきを堪能しました。
おもての店((笑))は込んでたので写真は無しです。

その後はのんびり走って、あのゆず庵へお茶をしに(笑)。
こちらは例の大皿以外(カメラをしまっていた)は撮ってきました。

ゆず庵と言えば猫バス(笑)。
以前来た時は1台だけだったのですが今回は2台になってました。
あの時はまだ子供達が小さくて、親戚の子と4人でフラッペを2個頼んだら
お店の方が絶対に無理だからと言って1個にされました。
運ばれたフラッペを見てビックリ。
舟盛りのような器に大量のかき氷とフルーツとアイスと各種の蜜(笑)。
大人達が参加しても完食出来ませんでした(笑)。

KO4L00481.jpg

KO4L0053.jpg

黄色の猫バスを良く見るとこんな張り紙が(笑)。

KO4L0047.jpg

リムジンは全体の写真を撮り忘れました。

KO4L0049.jpg

花輪もこのお二人から(笑)。

KO4L0052.jpg

KO4L0055.jpg

メニューも突っ込み所満載なのでお楽しみ下さい。
あれ?1枚撮り忘れたみたいです。

KO4L0072.jpg

KO4L0075.jpg

KO4L0077.jpg

KO4L0079.jpg
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フロントライン | メイン | 定演>>
コメント
-  -
ゆず庵、とても個性的なお店ですね(笑)。
シャモオムライスっていうのが気になります。
高知まで1時間っていうのが羨ましい~
2009/08/17 19:43  | URL | 小まめママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-  -
この店も知らずに入って、何にも気にせずに
好きな物だけ注文したら普通のドライブインですよ。
娘達と店長の写真を撮ってきたら良かったな。
凄いスタイルでしたから(笑)。
2009/08/17 22:04  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/495-fdd6d60a
| メイン |
