2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
定演
- 2009/08/13(Thu) -
12日の水曜日に下の娘がOBで参加した高校の管弦楽部の定演に行ってきた。
娘が高校時代は400円だった入場料が今年から無料に。
その為か結構沢山の方が来ていました。
でも昨年の8月15日と言う開催日が悪すぎただけかも知れませんが(笑)。

第1部は「魔弾の射手」「はげ山の一夜」「ウエスト・サイド物語」
まあまあ知った曲です。

第2部はお楽しみステージ
毎年生徒さん達だけで作り上げたミュージカルです。

第3部がちょいと問題
「ハンガリー狂想曲」「中央アジアの草原にて」「イーゴリ公」
アンコールが「ハリーポッターのテーマ」でした。

以前の顧問の先生の時は結構聞いたことが有るような曲を選んでいた第3部。
それが音楽の先生がトップになってから、難しい曲、
パートのソロが有るような曲、玄人狙いの曲になりました。
今回も「ハンガリー狂想曲」の中に聞いたことがあるフレーズが有るな~と思っただけで。
2年前は全く聴いたことがない曲で、しかも盛り上がりも無く、
子供達も難しいだけで演奏が楽しくないって言ってましたからね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高知 | メイン | JFA岡山大会「六番川水の公園」その9>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/494-384085b7
| メイン |
