2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA香川大会 GAME49 その1
- 2009/04/10(Fri) -
今回の写真へ行く前に1枚。
T端さんちのIRIE(合ってますよね~)。
曇っていたのでキャッチライト(目に光り)が無いのが残念です。

KO4L6910.jpg

以前、四国組みんなでNDA備前に押し掛けました。
それがきっかけになり香川でNDAの大会が開かれるようになりました。
その時に私が気になったのがウイペットです。
T端さんとT田さんが出てて、走るのが恐ろしく早くて、高くて滞空時間の長いジャンプ
をするんだなと撮ってみれば難しい。
その後何度かお会いして写真を撮らせて貰ってます。
カメラがEOS-30Dの時はピントが甘いながらもそこそこ撮れていました。

知り合いの所のウイペットに赤ちゃんが出来たので、要らないかと声を掛けてもらった
のもウイに嵌る一つの要員でした。

そして去年の秋に50Dに買い換えると、ウイの小さくて細い顔にほとんどピントが合わずに
ピンぼけ写真の大集合ってことに。
頭に来て、それまで重いので敬遠していた中古のプロ機1DMarkⅡを買いました。

T田さんは昨年の3、4エリアで小刻みにから、今年は5、6エリアまで使えるようになってました。
でもそれでは正面からでは遠くて小さくしか写らず、でも1ラウンドの投げる回数が多いので
サイドからでもそこそこ撮れていました。

困ったのがT端さん。
予選の5、6エリアではIRIEの足が速すぎてディスクが落ちてくるのが待ちきれなくて回ってます。
それでキャッチ出来ずにポイントが伸び悩んでいるようですね。
かと言って予選を全て7、8エリア狙いでは大ばくちでしょうし。

今回の日曜日の香川大会は午前中が軽い追い風に伸びたディスクがちょうど
7、8エリアまで㌧で来たのでしょう。
300mmf4でトリミング無しでぴったりの写真が撮れました。
今シーズンまともなのが撮れずに凹んでいたのですが、これでやっと顔向けできます。
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<NDA香川大会 GAME49 フリーの1 | メイン | NDA香川大会(2日目)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/441-e3375b1d
| メイン |
