2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土器川練習場
- 2009/02/07(Sat) -
今日は久しぶりに週末なのに晴れ間が見えました~。
でも太陽の所だけは薄い雲に覆われていたけど。

と言うわけで1DMarkⅡ初のお日様の元での撮影。

もちろんチャッピーにはポカ母さんと北斗パパさんに投げて貰いました。

KO4L8075.jpg

KO4L8093.jpg

ハルカごめん。
流し撮りは失敗したので華麗な後ろ姿しか無い。

KO4L8113.jpg

ママさんに抱っこされたあずみ嬢。

KO4L8129.jpg

西羅、フリーの練習中。

KO4L8181.jpg

ここからは恒例のタイムトライアル、ごっこ(笑)。

私はAFセンサーの中央1点を止めて自動45点に変更。

KO4L8256.jpg

神戸では暗かったのか、バックにピントを持って行かれた45点AF。
でも今日は明るかったのでやってみました。

KO4L8098.jpg

KO4L8267.jpg

KO4L8278.jpg

KO4L8292.jpg

最後は先日撮ったチビボーのLeeちゃん。

KO4L7983.jpg

この記事のURL | ディスクドッグ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<広島風お好み焼き | メイン | 2009 神戸農業公園 5>>
コメント
-  -
で、カメラの感じは掴めて来ましたか?
凄いですよね。さすが。
私は未だに頭抱えてますけど。あぅあぅ。
とにかく練習が出来ないので
なんとなくぼんやり撮るばかりです。
2009/02/09 21:03  | URL | わい #qOWB8fHs[ 編集] |  ▲ top

-  -
はいぼちぼちです。
色々試してベストなセッティングを調査中です。
プロ機は撮った後でいじれるよう結構地味めなようです。
なので、そのまま使える無精者セッティングを探してます。

ディスク中の犬はフリーに走るよりスピードが遅めなので光が有れば45点お任せAFで十分付いてきます。
アジは中央1点の置きピンになるのでしょうが。
こちらも春になったら練習会に参加させて貰おう。
前回撮れなかったチャッピーのトンネルも撮りたいし。
2009/02/09 21:34  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
おー!いつのまに1DMarkⅡをっ!!!
なにかちらっと50Dも見たような気がするのですがね?
おめでとうございます。

部屋で一人で遊んでいますがガソリンも安くなったし高速も1000円になるしそろそろ遠出かなぁ・・。
2009/02/14 18:05  | URL | と~ちゃん #0MXaS1o.[ 編集] |  ▲ top

-  -
>と~ちゃん
ぼちぼちお目覚めですか~。
もうすぐ春になりますからね。

50Dは気のせいかと。
私も見たような気もしますが見当たりませんね~。
MarkⅡはでかくて、ちょっと持ち出すときには難儀です。
2009/02/14 23:38  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/409-cc479bff
| メイン |
