2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第63回香川丸亀国際ハーフマラソン大会
- 2009/02/01(Sun) -
今年もこの季節がやってきました。
年に1度のマラソン大会です。
いつもは犬を撮ってる私も、走ってる人を撮ります。
犬に比べると大きくて、走るのが遅いのに水平に動き、高く飛ばない人の写真は楽勝です。
ただ1頭だけが走るディスクドッグと違い7千人もが1度に走るので見つけるのが大変。
幸い会社の人3名は何とか見つかりました。

KO4L7793.jpg

男子トップはこの2名。
3位を大きく引き離してのダントツです。
私は5km地点にいたのですが既に500mは離していました。
復路では16km地点になりますが1kmくらいは離してるんじゃないかなあと。

KO4L7797.jpg

APS-Hの1DMarkⅡに200mmf2.8ではバックがぼけすぎて延々と繋がる
ランナーの群が判りませんね。

KO4L7809.jpg

朝は晴れていた空がレースが始まる頃には完全な曇りに。
でも昨日の経験からこのカメラは、暗いときは暗く写るので+2/3の露出補正で臨みました。
今回の写真はリサイズと縮小ボケ対策のシャープネス少々でどんぴしゃでした。

KO4L7816.jpg

KO4L7834.jpg

レディースのトップはマーラ・ヤマウチ選手。
旦那さんが日本人で日本語はぺらぺらでインタビューに答えていたとテレビを見ていた嫁が。
男子の上位2名も日本に留学しているので同じく日本語ぺらぺらだとか(笑)。

KO4L7862.jpg

今回の目玉である、ハーフを走る高橋尚子さん。
写真を撮ってくるよう指令が~。
往路は先頭では無い大きな集団の中央で走っていたために、私の目の前まで来てやっと判ったQちゃん。
往路は来る前から高橋~とか、Qちゃん頑張れ~の声援が。
お陰で万全の準備で高橋さんを迎えられました。

KO4L7908.jpg

KO4L7924.jpg

KO4L7929.jpg
この記事のURL | スポーツ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<2009 神戸農業公園 2 | メイン | 2009 神戸農業公園 1>>
コメント
-  -
今年も撮影お疲れ様でした~

Qちゃんが来た時
ちょっとカイザーがぐずっちゃいまして
見れなかったのですが、
この笑顔の写真を見て満足~!!

ダニエルの真剣な表情も~
(同じ大学なので応援!!)

来年の撮影もがんばってください!!
2009/02/02 18:05  | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集] |  ▲ top

- 万里の長城マラソンのお知らせ -
万里の長城マラソンのお知らせ

ランナーの皆様
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで、今年の万里の長城マラソンの参加者申し込みも従来より多くの方からいただいております。
ヨーロッパ、アメリカからのご参加も、既に申し込みを頂いております。
また今年度から、フルマラソンレースを開催します。
皆様のご参加をお心よりお待ちしております。
レース後の夜には、参加者皆様がご参加いただけるパーティを開催する予定です。
世界遺産、万里の長城でのマラソン、世界各国からのランナーとの交流を是非お楽しみ下さい。
ツアー日程、料金表も用意しております。
ご質問、などありましたらこのメールへご返信いただけますようお願いいたします。
万里の長城マラソン 日本事務局 中野
FAX:06-42567983
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
英語公式WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
2009/02/02 19:02  | URL | 万里の長城マラソン #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-  -
>BLUMELFさん
反対車線へ渡ろうと、ちょっとバタバタしていて奥様への挨拶がおざなりなってしまい失礼しました。

今回の撮影はQちゃんメインで次は会社の人で残りは適当に有力選手をでした。
良い笑顔で走っているQちゃんが撮れたので大成功です。
願わくは太陽が欲しかった。
去年も曇っていたのでね。
2009/02/02 22:09  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/404-f8013d29
| メイン |
