2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006 NDA クリスマスカップ
- 2009/01/11(Sun) -
↓のカキコで思い出して古いファイルを見てみました。
その頃はカメラは初代kissデジでレンズはSIGMAの70-200f2.8HSM。
犬友さんが神戸でオフ会をするので行かないかと誘われたので
初めてのフリースタイルを撮ろうかといそいそと出かけて行きました。
天候は曇りで時々日が指すどんよりとした日で、
六甲下ろしというか冷たい北風が吹いていたと思います。

背面液晶便りの設定ではほとんどの写真が暗~っく写り、ピントもぼろぼろ。
カットも何を撮ってるのか全然判らないめちゃくちゃな物でした。
それで後日EOS30Dを買ってそこそこな写真が撮れるようになりました。

少しは見られるように思いっきり補正をかけています。
今なら知ってる方がちらほらと(笑)。

IMG_5777.jpg

IMG_5793.jpg

IMG_5802.jpg

IMG_5806.jpg

IMG_5817.jpg

IMG_5835.jpg

IMG_5846.jpg

IMG_5863.jpg

IMG_5883.jpg

IMG_5915.jpg

IMG_5897.jpg

IMG_5903.jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<アジ連から~ | メイン | 2008 NDA クリスマスカップ ラスト>>
コメント
-  -
懐かしい~
あぷろさま、またメールで見せて下さい★


2009/01/12 17:14  | URL | (dvd) #a1FUDt6I[ 編集] |  ▲ top

-  -
いやあ、下手くそ写真でお恥ずかしい。
この時は背面液晶に騙されて露出の補正ミス。
シャッター切ったら犬が写っていない。
ルーチンが判らないから何をするかちんぷんかんぷん。
犬にはピントが合わず、たまたま人と重なった時だけ写ってるって状態。
つまり、まぐれでしか撮れていません。
狙ったショットが1枚も無いというすばらしさ~。

ですが希望されるなら写真をお送りましょう~。
笑わないでね。
2009/01/12 21:59  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました! -
跳んでいる犬達の表情が素晴らしいですv
そして人も大変良い表情をしているのですね…v
人と犬とが一体になっている感じを受けます。
あの素早い動きの中、ここまではっきりと撮れるなんて
さすがアプロさんv
そして温かいアドバイスをありがとうございました。
今度会う時は笑顔で走れるおソラになっているよう
頑張ります!
2009/01/12 22:41  | URL | たかすけ #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

-  -
>たかすけさん
こちらは3年前の失敗写真の中から拾い出した、まぐれ写真館です(笑)。

おソラ、慌てずゆっくりと見て上げて下さい。
あせらないでね。
そちらからだと大阪や神戸の専門医の先生が近いと思いますよ。
2009/01/13 00:40  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

- 有難うございました~ -
いやー、懐かしい写真でした。
何より今と毛の色が違うし、、パンツも。。
今でもあのパンツは持ってます(笑)
風が吹いてるときは結構風をまとってるみたいで良いとは思いましたが(^^;

犬も毛短っ。。
数年前なのに若さを感じました(爆)


2009/01/13 10:09  | URL | (dvd) #a1FUDt6I[ 編集] |  ▲ top

-  -
>(dvd)さん
あれっ、そうでしたっけ?と先日の写真を見直してみると確かに髪の毛の色が違う。
いかに犬しか見ずに人を見ていないかが判ります。
犬の毛が短いって、あの頃はまだ若かったんですかね。

私も写真を撮るのに一生懸命だったのと、なにせ初めてまともに見るフリー(パフォーマンスは見たこと有り)だったので何が何やらでしたから。
2009/01/13 21:40  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
うちの犬は毛しょぼっ、って小さい頃はそんな感じでした。が今はまぁまぁふさふさに。。。
でも夏場になるとまたしょぼしょぼになり、
去年熊本に行ったとき、姉妹の飼い主さんに、
「毛、短いですね~」と。。

さて、アプロさん。
土曜と日曜どちらに来られるご予定ですか?
2009/01/14 22:09  | URL | (dvd) #a1FUDt6I[ 編集] |  ▲ top

-  -
コーギーはアンダーコートで冬は丸々。
春にばっさばっさと抜けて、夏は少しスリムに見えますが、毛が短くは見えないですね。

備前は土曜日のエントリーです、ノービスで。
2009/01/14 22:47  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
あっ、すいません(^^;
私備前は行かないので、神戸を聞きました(笑)



2009/01/15 12:36  | URL | (dvd) #a1FUDt6I[ 編集] |  ▲ top

-  -
それは失礼。

ところで四国組の皆さんテンションが低いな~。
正月でボケ、失礼、ばてましたか?

2月1日は町内で県営のハーフマラソン大会があり、会社の人が何人か出てるので、その撮影に行く予定です。
神戸に行くのなら土曜日です。
2009/01/15 22:25  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/394-507f841e
| メイン |
