2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008 JFA岡山大会、その3
- 2008/12/11(Thu) -
すみれの母さんと桃花&天花。

2でも書いたように午前中は完全な逆光。
いつもなら正面を避けて逆サイドへ移動して撮るか、止めるかなのです。
でも今回は50D初の逆光撮影(前回のNDAはコート取りが東西だったので逆光にはならず)
だったので試してみることに。

IMG_1240.jpg

IMG_1259.jpg

はい見事に轟沈しました~。
少しでもバックの影響を受けないように、レンズはアップで撮れる300mmf4。
それでもピントはバックに持って行かれるか、顔では無く面積の広いお腹に。
露出はバラバラで明るかったり暗かったり。
特に黒い顔のボーダーは悲惨なことに。

IMG_1353.jpg

IMG_1366_20081211225814.jpg

午後からは順光だったのですが、高く飛ぶお二人さんにレンズの振りが合わず
高いキャッチは首切り写真に~。
まだまだ修行が足りないようです (^^ゞ。

IMG_1750.jpg

IMG_1756.jpg

青い空をバックにポートレートでもと思ったのですが、いつもの調子で撮ったら
すみれの母さんのお顔が真っ黒に~。
ワンはいつもあの設定でちょびっと暗めにとって後で明るくで行けるのですが。
これからは50Dの必殺技、オートライティングオプティマイザを使います。
この後のポコママさんの時も使うべきでした。

IMG_1762.jpg

IMG_1827.jpg

IMG_1832.jpg

IMG_1838.jpg

この記事のURL | JFA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2008 JFA岡山大会、その4 | メイン | 2008 JFA岡山大会、その2>>
コメント
- ありがとうございます -
遅くなりましたが、フォトアルバムありがとうございます。
いつもいつも、きれいに撮っていただいて、うれしいです。
今大会は、久々の出番だったんで、すごく記念になります。
桃花にとっては、1年半ぶりの大会で、ユースも入賞したので・・。
今年はもう大会へは出ませんが、来年もよろしくお願いします。
2008/12/15 16:46  | URL | すみれの母 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>すみれの母さん
ポートレートはなかったことに・・・。
新しいカメラに慣れて無くて何か撮るたびに変わるんですよ(笑)。
それでは又来年もよろしくお願いします。
2008/12/15 22:36  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/361-8ef54f2d
| メイン |
