2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008秋のアジ徳島-1
- 2008/11/11(Tue) -
きら柚子さん、最初に謝っておきます。
あまり良い写真が撮れていません。
まあ雨か曇りのに日に顔黒ボーダーを撮ろうというのが間違いな話だということで。

土曜日と日曜日の2日間、アジリティを見に徳島へ行って来ました。
ぢょうびは朝からお昼までず~っと雨で、午後は時折ぱらつきながらも
何とか大降りにはならずにすみました。

IMG_5561(1).jpg

IMG_5580(1)_20081111222845.jpg

雨の中、あまりテンションが上がらない私。
と言うのも座り込めず、立ったままの高い位置でカメラを構えるのが気に入らない。
低い位置から撮りたいんですけど~。

IMG_5583(1).jpg

IMG_5596(1).jpg

おまけに湿度のせいか、午後からは50Dの調子が悪くなり応用撮影ゾーンが使えません。
仕方なく30Dでも使ったことがなかったスポーツモードで撮りました。
AFポイントを含めてお任せモードオンリーになりました。
50DはISOオートが使えたので少しはましでしたが。
30DだとISO400固定だったので暗くてまともには撮れなかったと思います。
それで初めての50DのスポーツモードのAFポイントはおまかせ自動9点。
まるで顔認識搭載かと思うようにドッグウォークを走っている手前の犬にピントが合わず、
百面相のバックのハンドラーさんにびしびしとピントが~(大笑)。

IMG_6268(1).jpg

IMG_6284(1).jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<2008秋のアジ徳島-2 | メイン | 緊急告知>>
コメント
-  -
こんにちわ。先日は寒い中お疲れ様でした。
土曜はかなりバッドコンディションだったようですね~。
テント縁からの滝のような水、私も危うくかぶるところでした(汗)

50DもD300も防滴仕様のはずではありますが、やはり過信は出来ませんね。
私もそれが原因かどうかはわかりませんが、AFフリーズが2度発生しました。
ニーニッパは軽くてコンパクトで、良さそうでしたね。
2008/11/12 12:08  | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集] |  ▲ top

-  -
お久しぶりです!なんと!!見えるようになってる!!!!
変わったことといえば、、ずっと無視し続けてた、マイクロソフトのアップグレードをした事。。早くすればよかった・・・

徳島にいらしてたんですね~(^^
土日、その上の橋を通った時に、気づきました。
コンディション悪くても、懸命に走ってるワンちゃん。
とっても綺麗です☆
2008/11/12 20:24  | URL | モカmama #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>まーく40さん
お互いオリンパのような対防水性は望めないようです。
それなら1桁機を買えと(笑)。

228は軽くてAFも早いので今回AFで攻めて玉砕しました、バニティとアレスのシーソーからの高速左旋回ジャンプ。
あそこは近すぎたのと停止状態からの高機動なのでAFがまるで追い切れませんでした。
証拠写真はいずれアップしますが次回も攻めるならやっぱり置きピンかなと思います。

>モカmamaさん
見られるようになったのですね。
私はてっきりワクチンソフトが悪さをしているのかと思っていました。
犯人はIEそれともWindowsでしょうか?

雨の徳島で2日間、犬撮りをしてきました。
以前あの場所でお会いしたのも、2年前の雨が降り出したあの大会でしたね。
徳島って香川よりも雨や雪が多いんですか?
2008/11/13 00:21  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうですね!!あの時も突然の大雨でした。
そう考えてみれば、、あの時は最初アプロさんがFさん達のお知り合いとも知らなかったので、ご挨拶もせず失礼しました。。

う~ん。雨はほとんど降らないし、雪は1年に2,3日でしょうか??
最近は雨が多い気がしますね~。異常気象??
私の母は高知出身なんですが、嫁いできたとき、雨が降らなくて気候がよくて何ていい所なんだと思ったそうです。
高知よりは気候がいいのかなぁ?
2008/11/13 14:06  | URL | モカmama #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>モカmama さん
香川もそうですが、週末になるとお天気が悪くなるのは何かのバツですか。
7千4百枚も撮った50Dを新品に交換して貰ったのがいけないのでしょうか(笑)
2008/11/13 21:59  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんは
雨の中お疲れさんでした
アジはあんまり欲張ると撮り逃がすこと多々あります
2,3カットですかねー
ところで、るうは上手く撮れましたか?
2008/11/13 23:18  | URL | しゅっぽっぽ #NS68E/QU[ 編集] |  ▲ top

-  -
>しゅっぽっぽさん
いっつも悩むのが何処からどう撮ろうかってことでして。
いつも撮ってる方はコースを見ればかなり判るんでしょうけどね。
私なんかは何人か走るのを見て、数枚撮って、やっとって感じです。
同じコースを大きい子と小さい子が走るのが又難しい。
明るければサンヨンだったのですがあまりにも暗かったのでf2.8センサーを信じて最近中古で買った228オンリーでした。

るうは白い毛色に助けられそこそこですね。
yamaさんちに1枚張ってきました。
ここは取り敢えず新入りさん優先でいってますので
ルウさんの登場は来週になりますね(笑)。
2008/11/14 00:17  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/341-0161089e
| メイン |
