2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルクさん、いらっしゃい(うどんツア~編)
- 2008/11/03(Mon) -
例によってルクさん御一行様が里帰り途中に香川に寄られたので
お昼はうどんツアーに。
前回は「丸亀のなかむら」だったので、今回は本家に当たる「飯山のなかむら
へでも行こうかと思い待ち合わせ場所へ行く前に様子伺い。
そうすると流石に連休中のS級有名店。
香川で第3位ってことは世界でも第3位ってことで道の両側に路上駐車の車の列が。
あの時間(お昼の12時)から行っても~、はい諦めました。

IMG_4820.jpg

ルクル-クさん達は木陰の車の中でお留守番をして貰い我々3人は西を攻めることに。
土器川練習場から近いもう1件のS級店「山下うどん」へ。
その前にすぐ手前の四国うどんにバスが。
いつもは止まっている水車も回っているし(笑)。
観光バス数台で乗り付けると、食べられるうどん屋さんは限られますからね~。
可哀相にな~と思いつつ横目で見ながら山下うどん交差点に進入すると、
読みが甘かった。
こちらも交差点から既にうどん渋滞!
店の周りの道路はあふれた車の駐車場に。
ここはS級店ですが一般店なので並んでいればいつかは食べられますが
(製麺所タイプの店は玉が切れたらお終い、日曜日はお休みが多い)
今日は梯子をする予定なので時間がないのでパス。

IMG_4824(1).jpg

次へ行こうと向かったのがS級一般店の「長田in香の香
こちらも結構な列でしたが駐車場も広く、開いていてすぐ止められたので店内へ。

IMG_4825(1).jpg

続きまして2件目は、うちの近所の店で、最近見つけて私の家族も良く行く「斉賀製麺所
S級店である名店「田村」直伝の店です。

二人のお嬢様も満足されたようなのですが、最後にお土産を買う店に連れて行けのご命令が。
え~い、近所のしょぼいスーパーで誤魔化しておけと(笑)。

IMG_4832(1).jpg

ちなみにS級店とはこちら。
麺聖のうどんグルメの旅」より「S級指定店
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ルクさん、いらっしゃい(番外編) | メイン | 2008府中湖ドラゴンカヌー その4>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/337-32baf3c1
| メイン |
