2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA神戸農業公園-4
- 2008/09/30(Tue) -
残りのフリーの写真を。
って枚数が少なくないですか~。
実は1ラウンド目は朝一なので問題なく撮れました。
2ラウンドのディスタンスは皆さん枠狙いで面白くないのでパス(笑)。
ディスタンスの決勝の後がフリーの決勝ラウンドだったんですが
バッテリーが1、900枚撮ったところで切れました~。
30Dだと1日で2千枚は余裕だったのですが、高速演算処理のDIGIC 4と
毎秒6.3コマは電気を大食いするようで(笑)。

IMG_0188(1).jpg

IMG_0204(1).jpg

最近のフリーの流れに沿って皆さんボルト系の技がもの凄く減っています。
犬に負担をかけないので良いんだとは思いますが。見てる方はちょっとつまらないかなと
思いますがいかがでしょうか。

IMG_0232(1).jpg

IMG_0233(1).jpg

IMG_0268(1).jpg

50Dは40Dに比べてAF速度が上がってると言う人がいます。
わたしのように30Dから比べると静かにトルクを感じさせない動きで早いです。
でも実際は40DとAF速度(レンズの回転速度)は変わってないそうです。
ところがAF所要時間は短くなっている。
なぜならブレーキの利きが良くなってるそうです。
40Dは早めにブレーキをかけてす~っと止まる。
ところが50Dはギリギリまで全開できて、急ブレーキで一気に止める。
その差がAF時間の差になってるそうです。

某店長談(笑)

IMG_0272(1).jpg

IMG_0288(1).jpg

IMG_0340(1).jpg

この記事のURL | ディスクドッグ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<NDA神戸農業公園-5 | メイン | NDA神戸農業公園-3>>
コメント
-  -
こんばんは^^
50D、調子良さそうですね~
30Dと比べてバッテリー大食いとの事ですが、
AF時に止まる直前まで全開で、急ブレーキで一気に止めるのも瞬間的にかなり電力使ってそうですね。

精度重視で望遠側では、あえてデチューンされてるらしいE-3使いの私には羨ましい話です^^
2008/10/01 18:45  | URL | 源之助 #OqwGORBk[ 編集] |  ▲ top

-  -
30Dに比べると静かでトルク感がありません。
早さを感じずに何かスムーズに回ってます。

でも少しでもAFが早いのなら予備のバッテリーの1個くらいは容易い物です。
2008/10/01 22:10  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

- 写真ありがとうございます! -
神戸では声を掛けていただきありがとうございます!
お会いできて嬉しかったです。
写真ありがとうございます、頂いていきますね。
可能ならまた大きいサイズもお願いできますか?
ボルト、そうですね、単純に素直にあのインパクトは大事だと思っています。
自分も見た時そうだったし。
リッシュとは比較的多めにしているかも、だから撮ってもらえたりもするのかな?
カメラの事も、わからないながらも参考にさせてもらっています、買う予定もないのに(笑)
2008/10/07 04:15  | URL | リッシュパパ #yazIBCfs[ 編集] |  ▲ top

-  -
>リッシュパパさん
広島では勝手に写真を撮らせて貰ったので神戸には来られてるかな?っとキョロキョロしてました。
開会式だとまだ皆さんのんびりしてたしvdちゃんもいましたから。

写真は整理が付いたら又アルバムでお送りします。
今は怒濤の撮影クール(笑)に入っていて撮るばっかりで整理が追いついていません。
でもまあ、それが有ったので50Dえお即買いしたのですが。
2008/10/07 22:00  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
お忙しい中、早速アルバムにしていただいてありがとうございます。
全部頂きました!
今回も素晴らしい写真ありがとうございます。
大きな画像で見たらさらにリッシュの表情、動き、臨場感がありますね。
これだけ細部もしっかり写ると、誤魔化せないなー(笑)
一つの技の流れはすごく参考になります。
ぜひまたお願いします!
次回は決勝の分も撮っていただけるようにバッテリーの予備もぜひ(笑)
2008/10/14 13:32  | URL | リッシュパパ #yazIBCfs[ 編集] |  ▲ top

-  -
>リッシュパパさん
怒濤の撮影ラッシュなので、順番にぼちぼちやってます。
某vdちゃんはもう少しお待ち下さい。
身内?は後回しってことで~。

バッテリーは数回充放電を繰り返したときが最高の性能と聞いたのでもうしばらく様子を見て、足りないようならもう1個買います。
2008/10/14 22:02  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/322-f1d75152
| メイン |
