2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA神戸農業公園-2
- 2008/09/28(Sun) -
お次はディスタンスを。
最初はAFポイントを自動9点で撮ってみました。
使えるかどうかのテストです。
結果は大きくて走るのがゆっくり目な子には使えます。
特に投げ手が上手くて真っ直ぐ飛ぶディスクに、大きな体で走るのが遅い子だと。
でもこれだと中央1点でも同じなんですよね(笑)。
結局、途中からはいつもの中央1点で撮りました。

IMG_0373(1).jpg

IMG_0389(1).jpg

今回50Dで一番変わったと思うのが動体へのピント精度です。
30Dに比べると、ピントのあった写真は薄皮1枚剥がしたような写真が撮れてます。
今まではこんな物かなと思っていた30Dの動体写真。
もしかして全てが僅かなピンぼけだったんでしょうか?

IMG_0392(1).jpg

IMG_0402(1).jpg

AF動作中に手にレンズの動き(トルク)を感じません。
撮ってて、あれっ?ちゃんと動いているのかな?と何度かわざと違う場所にレンズを向けて
AF動作の確認をしました。
さすがに大きくずらすとその時はレンズの動く感触が手に伝わってきました。

IMG_0418(1).jpg

IMG_0456(1).jpg

視度調整を忘れていて、夕方の撮影の最後にしましたが、
それまでファインダーの見え方がそんなに気にならなかったのは何故なの?

IMG_0492(1).jpg
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<NDA神戸農業公園-3 | メイン | NDA神戸農業公園-1>>
コメント
-  -
昨日はお疲れさまでした。 メールの返信、今度は届いてますでしょうか(汗)

50D、良さそうですね。 40Dをスルーした甲斐があったというものですね(笑)
これでAF測距点が11点あればいう事無しなのでしょうけど・・・。
どうしても背景抜けでお困りになりましたら、いつでもこちらへ
お越し下さいませ。 と~ちゃんさんと一緒にお待ちしております♪
2008/09/28 22:35  | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集] |  ▲ top

-  -
はい、届いてます。
AFポイントは11点もいらないので中央にみっしゅうしてくれてさえいれば良いです(笑)。
このままCANONで行くかどうかは1年後に考えます。
1D系って手もあるので、重いけど。
2008/09/28 22:52  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/320-d83bf725
| メイン |
