2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土々呂の滝
- 2008/08/11(Mon) -
ミルクママさんに教えて貰った土々呂の滝へ行ってきました。
娘二人が出かけていないので嫁と暇だ~と行ってたら、
どっか行こうというのでちょいとお出かけです(笑)。
三頭トンネルを抜け山の中へ。
涼しいかと思いましたがお天気のせいも有り結構暑かった。
歩いているチャッピーが変な足だったので手を付いてみると
駐車場の鉄板も焼けていて熱かった。
チャッピーごめん、帰りは抱っこで車まで運びました。

IMG_2538(1).jpg

下に見えた東や。

IMG_2532(1).jpg

IMG_2594(1).jpg

木の階段やら遊歩道?を歩いていくと瀧の音がしてきました。
落差40mと聞いていましたが現場には36mと但し書きが。
確かに四捨五入すると40mなのですが・・・。

IMG_2599(1).jpg

IMG_2608(1).jpg

もっと暗いと思っていたのですが着いた時間がちょうどお昼前だったので、真上から太陽の光が
一番明るい瀧に当たってスポッ~トライト状態に。
バックの暗い淵がさらに沈んでしまいます。

IMG_2613(1).jpg

IMG_2630(1).jpg

仕方なく目一杯絞って撮りましたがCMOSには結構な数のゴミが~。
これは広角の手ブレ補正レンズとNDフィルターがいるなーと思いました。

IMG_2666(1).jpg

IMG_2722(1).jpg

IMG_2734(1).jpg
この記事のURL | ワン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<加茂川2 | メイン | 歯が~>>
コメント
-  -
チャッピー、気持ちよさそう~。
カイザーとヴィード、連れて行きたいなぁ。

調べたら、結構山奥ですね。
道、狭い方でしたか~?
2008/08/11 17:38  | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集] |  ▲ top

-  -
普通の山道ですがず~っと民家があるので5ナンバー車なら何とかなります。
センターラインが有ったり無かったりでしょうか。
狭いところも少し下がればすれ違えます。
走ってる車が極端に少ないので。
2008/08/11 23:31  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんわ。 
3枚目、見事なスポットライト状態ですね。
ここのところ強烈なコントラストで目がクラクラしそうな日差しの
日が続いてますので、写真を撮るには厳しいですね。
夕方を狙っているのですが、入道雲に阻まれて、全然いい夕陽に
恵まれないです(汗)

チャッピーちゃん、気持ち良さそうですね。洋犬は水を嫌わなくて
羨ましいです(笑)


2008/08/12 19:15  | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集] |  ▲ top

-  -
あれ?あきと君は泳がないんですか?
暑いときにもったいない(笑)。

この日は滝を撮らなくっちゃとカメラを持ち出しました。
でも普段は昼までも夕方でも、そんな気がしないほど暑いです。

前回の川遊びもタムの28-75f2.81本で行ったのですがちょっと望遠が不足気味です。
ついでに言うと広角も(笑)。
これなら手放した28-135のIS付きが有れば便利だろうなと考えています。
1度手放した70-200f4も前のよりちょっと程度は落ちますが、買い戻したし。
暗めに写るカメラに気づかず結構程度の良いレンズを手放したのが悔やまれます。
2008/08/12 22:12  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
キレイな滝ですね~♪
アプロさんが滝に行ったと聞いて、早速ネットで近場の
滝を調べている私です。
あらたな川遊びスポットを探してますd(^^)
しかしっ、いい感じの滝スポットに行くまでには道が細
そうですね~。
まずは、行きやすそうな滝を探してみます。
2008/08/14 22:15  | URL | サンタジオ #DKTZL/tM[ 編集] |  ▲ top

-  -
そんなタジオママにはこちらがお勧めです。
人様のblogですが、

http://home.e-catv.ne.jp/nakachan/

見てみると香川に比べるといったい何倍有るんですか~。
香川県の水のなさが浮き彫りになって悲しいです。
2008/08/14 22:18  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/309-6fc6286a
| メイン |
