2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PEACE Sports Dog Games-8th その1
- 2008/06/17(Tue) -
広島で行われたPEACE主催の Sports Dog Games-8th に行ってきました。
と言っても参加するポカ家の車に便乗して写真を撮りに行ってきました。

IMG_9939(1).jpg

IMG_0018.jpg

前日の天気予報では曇りと言ってましたが何時降ってもおかしくない、もの凄い曇り空。
お陰でシャッタースピードが全然上がりません。
仕方なく流し撮りの練習です。

IMG_0075.jpg

IMG_0050.jpg

今回は手ブレ補正レンズと言うことも有ってシャッタースピードをいつもより一つ落としてみました。
でもそれが完全に裏目に出て被写体ブレのオンパレード。
全くダメでした。

IMG_0190.jpg

IMG_0282.jpg

これならISOを上げて普通に撮れば良かったかとも思いましたが暗くてダメだったのでしょう。
プロの方も朝のうちはカメラを出さずに見学してましたから~。

IMG_0376.jpg

IMG_0433.jpg

このレンズもこの日が撮り納めなので朝夕の暗いときだけ持ち出しました。
でも正直、いつもの三脚座を外して軽くなったサンヨンに付け替えるとほっとしてしまいました。
やっぱり 70-200 f2.8L IS はドナドナ決定です。

IMG_0484.jpg

IMG_0585.jpg

 
この記事のURL | ディスクドッグ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<PEACE Sports Dog Games-8th その2 | メイン | シャンプー>>
コメント
-  -
こんばんは
せっかくの大口径レンズなのですから積極的に開放で使いましょう。
上から6番目の画像なら1/1600で切れます。
そのためのF2,8ですから

暗いと厳しいですけどね(笑)
2008/06/19 00:30  | URL | しゅっぽっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>しゅっぽっぽさん
その通りで、実はそのつもりだったんです。
朝一はあまりに暗くてISO800のf2.8でもシャッタースピードが1/800程度にしか上がらなかったので、即流し撮り練習会に突入しました。
ところがISOを戻すのを忘れて800のままで。
6枚目は一緒に行ってタープに入れて貰ってるポカちゃんなので失敗しないように高速シャッターモードに切り替えたんです。
f4なのは大きく撮ろうとx1.4のテレコンを入れてます。
どうせ流し撮りなら絞るので手ブレ補正だけでも頼りにしようかと思って。
結局ワンコの流し撮りには無効でしたが。

それよりも暗い時の30Dは飛ばれるとAFが付いていきません。
走ってるときはまあまあなんですが、タメを作ってから飛んだ瞬間にAFが外れます。
空中での2枚目は何とか追っかけていますが、ディスクキャッチの瞬間はピンぼけを多発しました。
2008/06/19 21:14  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/291-9e1b141f
| メイン |
