2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
腫れた~
- 2008/05/10(Sat) -
6日の夕方に歯茎が腫れて奥歯が浮いたようになりました。
GWに遊び過ぎだのディスクを投げてばかりだから~何て言われました。
けんびきだ~何てほって置いたのですが中々良くならないんです。
そしてとうとうほっぺたが腫れて(お多福風邪状態)マンガの歯痛のように(笑)。
元々左下の奥歯はその奥の親不知が横向きに生えてきて押しつぶしてたんです。
その奥歯を半分に割って残った歯に被せ物をして1本に見せていました。
今までも何回かこんな風に歯が浮いたことは有りましたがここまで酷いのは始めてでした。
今日は出勤日だったのですが帰りに歯医者へ行く予定だったので
急遽、休んであさから病院へ行きました。

IMG_6914(1).jpg

IMG_6915(1).jpg

IMG_6916(1).jpg

診察では開口一番「これは痛いですね~」と。
膿が溜まっていてぱんぱんに。
レントゲンを撮って膿を出して消毒。
問題の奥歯は根がかなりやられていてもうダメですね~。
確かに普段でも結構ぐらぐらしてましたから。
腫れが引いたら奥歯は抜きましょうね、と言われました。

IMG_6935(1).jpg

IMG_6937(1).jpg

IMG_6940(1).jpg

次は来週の土曜日ですかと言われましたが、来週はアジです。
もちろん変更して貰いました(笑)。
痛み止めの「ロキソニン」と化膿止めの「セフゾン」
それに腫れ止めの「レフトーゼ」を処方して貰って帰りました。

IMG_6965(1).jpg

IMG_6967(1).jpg

IMG_6969(1).jpg

帰ってしばらくすると麻酔が切れてきたのか顔(頭)の左1/3に痛みが~。
どんどん痛くなってくるので我慢しないで痛み止めを飲みました。
仕事を休んで正解だったのでお昼からはゆっくりと昼寝をしました(笑)。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<四国ブロックアジリティー競技会-1 | メイン | スロトレ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/274-544f490c
| メイン |
