2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2015 日曜日の1
- 2015/08/27(Thu) -
知り合いのいる「さぬき舞人」さんが、近年は婆娑羅の日には原宿へ行ってるので
色々な連を撮ってます。

お喜楽家~樂~さん。

数年前に見た時は少人数で前衛的な踊りをされていて、正直私には何が良いのかわかりませんでした。
昨年からお喜楽家さんになり、毒が半分ぐらい抜けて、でも微妙な距離感を感じていました。
今年は更に普通になったように見えましたね、お化粧も普通のお祭りメイクで、縦線が無かったし(笑)。
でも振りは以前のそのままで、沢山のメンバーさんが一斉にあの動きをするのは一種感動モノでした。
ギャラリーからも、おざなりではない拍手が盛大でした。

1K3A7026.jpg

1K3A7031.jpg

1K3A7036.jpg

1K3A7041.jpg

1K3A7054.jpg

1K3A7064.jpg

1K3A7080.jpg
よさこい連「舞信 迦具夜」さん。

昨年の婆娑羅で歩いていたら、よさこい連「舞信 迦具夜」とMCの声が。
ん?知らないなあ~と、何枚か適当に写真を撮ったら見たことのある人を発見。
あれ~っ、こっちの連で踊ってるんだと。
翌日の日曜日の朝一のカザミドリサンでもお見かけしたので声を掛けさせていただきました。
そんなこんなで、今に至ります。

1K3A7083.jpg

1K3A7091.jpg

1K3A7096.jpg

1K3A7103.jpg

1K3A7112.jpg

1K3A7113.jpg

1K3A7120.jpg

1K3A7126.jpg

初めて婆娑羅を見に行った時に、あらっすごいなって思って見ていたら、解散しますって。
その後、
大きなお兄さんと二人で踊っているのは何度かお見かけしました。
そうしたら昨年の婆娑羅で大人数で踊られていたので、踊り終わってから声を掛けました。
だって、扇子で顔を隠したまま座ってる人とか、傘をさしたまま後ろ向きに立ってる人がいる
よさこいチームなんて初めて見ましたから。
他の人(連)と違うところに引かれます。

1K3A7145.jpg

1K3A7147.jpg

1K3A7148.jpg

1K3A7151.jpg

1K3A7158.jpg

1K3A7168.jpg

1K3A7195.jpg

1K3A7221.jpg

1K3A7225.jpg

1K3A7237.jpg

1K3A7244.jpg

1K3A7264.jpg
この記事のURL | 祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まるがめ婆娑羅まつり2015 日曜日の2 | メイン | まるがめ婆娑羅まつり2015 土曜日の3>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1625-45379853
| メイン |
