2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麺ねりさん から 白栄堂さんへ
- 2015/08/14(Fri) -
お昼にうどん屋さん、でも有名店は何処も一杯なのです。
なので今年の3月オープンの、手打ちうどん 麺ねりさんへ。

DSC00636.jpg

???どこかで見たような~。
そうです、クルマ好きなら分かりますよね。

DSC00637.jpg

嫁のおろしぶっかけ 小

DSC00631.jpg

私の肉ぶっかけ 大

DSC00632.jpg

久しぶりの太めなストロング麺。
冷たいので硬さが引き締まります。
今度は温かいのも食べてみたいです。
噂では天ぷらが無ければ、注文すればその場で揚げていただけるようです。
食後は腹ごなしにちょいと車を飛ばして観音寺の白栄堂さんへ。
ここはNDAのディスク大会や、先日の銭形よさこいで来ていたのに、全く気にしてなかった茶屋ガーデンのお向かいです。

DSC00647.jpg

名物かまどさんを小さくしたようなお店で、こじんまりした甘味処スペースが有ります。

DSC00639.jpg

DSC00640.jpg

DSC00641.jpg

先日までの暑さなら迷わずかき氷ってなりますが、うちは二人共昨日見たテレビの影響であんみつを注文。
寒天は白いのと緑茶を選べたで、blog的には2種類を選べば良かったですが、二人共迷わず緑茶を選択。
田舎には甘味処なんて物は無いので、人生お初のお店で食べるあんみつです。

DSC00642.jpg

DSC00644.jpg

こちらはサービスのお饅頭でございます、と出された2つ割りにして出された栗まんじゅう。
無理にはいらなかったような~。

DSC00645.jpg

帰りに生ドラのノーマルといちごをハーフハーフでお土産に。

DSC00646.jpg

DSC00648.jpg

DSC00649.jpg

でかいのでハーフの1/4を食べてみましたが、苺の味は全くせず、チョコ味だけでした。
残りのノーマルはどうかな?
こちらもあんこは少なめなのでもう買うことは無いかも。
もう1件、高瀬の別の店に行ってみるかな。
でもクリームと餡で霧の森大福を超えるのは無いかな~。
霧の森大福と同じ人が考案した高知の満天の星大福を買いに行くしか無いかも。

DSC00650.jpg
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<安倍さんの | メイン | 月の下でランチ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1618-6d38c13d
| メイン |
