2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レンズを買ってみた
- 2015/08/11(Tue) -
実際はキヤノン純正の EF 85mm F1.8 USM から シグマ 85mm F1.4 EX DG HSM に買い替えたのですが。

先日の銭型よさこいで328を持ちだしました。
ネットで情報を集めていると、428で撮られている方を見つけたので。
でもこれは駐車場が遠いので運ぶのが重いし、とにかく遠くからでないと大きく写りすぎて
顔のアップばかりになってしまいます。
つまり長すぎです。
いつもの70-200 f2.8は安定しているのですが何か+αが欲しくて。
次に手持ちの80mmf1.8で撮ってみましたが、Lレンズに比べると色もぼけも物足りなくてね。
と言う訳でAF速度も遅く、お姉さんを綺麗に撮ることしか出来ないレンズに買い替えました。

1K3A4877.jpg

ポートレート専門なら85デブ(85mm f1.2 L USM)を買うのですが、サブのサブですから10万以上お安いSIGMA君で十分です。

1K3A4858.jpg

なんか妙にカメラにしっとり来ます。
お気に入りなのかもしれません。

DSC00613.jpg

標準の金帯が似合わないので赤テープを貼っています。

ひまわりが別の場所で咲いているとの情報を見かけましたが、あまりの暑さに外へ撮影に行く気になりません。
なので寝てばかりいるこの子にモデルをお願いしました。

1K3A4800.jpg

1K3A4811.jpg

1K3A4822.jpg

1K3A4826.jpg

このレンズ、ディスクやアジの試合では使えませんが、オフ会でのポートレートには使えますね。

このレンズのフードの裏面ってプラスティックそのまま凸凹してるだけで、
キヤノン純正のレンズフードように植毛紙は貼ってないんですね。

DSC00627.jpg

と言う訳でアマゾンで植毛紙を買って貼り付けました。

DSC00630.jpg

これで太陽光の乱反射を抑えて日中野外の撮影が少しは楽になるかな?
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<月の下でランチ | メイン | プレ婆娑羅 前半>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1616-fe67ae4a
| メイン |
