2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
別府葉子シャンソンライブ Springツアー
- 2015/05/17(Sun) -
JFFは途中だし、土曜日は徳島へ四国ブロックアジリティー競技会へ行ってきました。

でもそれをすっ飛ばして、今日はこめっせ宇多津で行われた
『別府葉子シャンソンライブ Springツアー』へ行ってきました。

DSC00569_201505172346472e0.jpg

今回は明るかったですね。
それ以上に、前回と同様にバックも明るかったのでノーストロボなコンデジ写真はまともに撮れていません。

DSC00518.jpg

クールビュティーなコントラの中村さん。
弓よりも指で弾いてる時間が長いな~、音が出すぎるからな?なんて思って調べてみると。

『コントラバス奏者は他の弦楽器奏者よりも、「ピチカート奏法」(弦を指で弾く)で奏することが多いようです。
これは単にコントラバスのピチカートは共鳴が良いというためばかりでなく、
曲に軽やかさと透明さを与え、バスの線に変化をもたらすためです。』
なんだそうです。

DSC00522.jpg

DSC00523.jpg

DSC00539.jpg

前回の高松では暗くて気が付かなかったのですが、鶴ちゃんクラシックじゃ無いですねえ。
そう思って調べてみたら、やはりジャズピアニストさんでしたか。

DSC00529.jpg

DSC00530.jpg

DSC00541.jpg
ここから第二部です。
前回のテーマは夜って感じでしたが、今回はカジュアル?でした。

DSC00547.jpg

DSC00557.jpg

DSC00549.jpg

DSC00551.jpg

DSC00559.jpg

DSC00566.jpg

アンコールは『月虹』私は「ムーンボウ」と思っていましたが、別府さんは「ルナ・レインボウ」と読んでいました。

DSC00562.jpg

上手い人の歌を聞くのは良いですね~。
あっという間の2時間弱でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2015 四国ブロックアジリティー競技会の1 | メイン | 第2回JFF杯 二日目 AG2 ラージの2>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/17 23:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -
> 鍵コメさん

鶴ちゃんを検索していた時におじゃましたのかな?
嫁と二人で近場のみですが、別府さんのライブに行ってます。
又よろしくお願いします。
2015/05/18 22:18  | URL | アプロ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1581-cec92c9b
| メイン |
