2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
USB
- 2015/03/18(Wed) -
日曜日にうどんツアーの写真の整理を終えた頃、パソコンから
「USBデバイスが認識されません」というエラーメッセージが表示されます。
と同時にぽんぽこぽんぽこうるさい音が。
こうなると気になってなんにも手がつきません。
高知へ持っていくアジの写真の整理をしようと思っていたのに~。

ネットで調べたら、ものすごい数がヒットしましたが、何をやっても解決せず。
三日間掛りっきりでした。
とうとう諦めて、そう言えばネットを見てるとき、Dドライブのハードディスクからカリカリアクセス音がするな~と。
インターネットの一時ファイルをDドライブに置いていたんです。
ずっと物理アクセスをしていたのではハードディスクが持たないので、ReadyBoost用に接続している
SanDisk Extreme USB3.0 高速フラッシュメモリ SDCZ80 16GB を少し明けて、
そちらへインターネットの一時ファイルを引っ越しさせました。

そうしたら何ということでしょう!
三日間悩んでいた「USBデバイスが認識されません」というエラーメッセージと
ぽこぽこ音が消えました。
実際に何処のUSBが認識されなかったのかはわかりませんが、これで落ち着いてパソコンが使えます。

と思ったらダメでした。
「電源の管理」タブで「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す。
これを元に戻したら再発しました。
なので今はまたチェックを外してます。
この記事のURL | パソコン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<土曜日に | メイン | うどんツアー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1551-6ff05f68
| メイン |
