2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まるがめ婆娑羅まつり2014の8
- 2014/09/18(Thu) -
キヤノンから新しいカメラが発表になりましたね。
1ガンでは高級コンデジのPowerShot G7 Xと、動体撮り用の7DMarkⅡ。
私の持っているコンデジはPowerShot S100 で3年前の機種です。
あまり使って無いのは明るい所では良いのですが、暗いと写りが悪いので。
来年にでも買い換えたいです。

犬撮りメインで、他にスポーツなんかを撮っているのはフルサイズの5DMarkⅢです。
画質は良く綺麗に撮れるのですが、やはり連写が利かないので、黒い子にピントが合いません。
動いてる子に合わせ続けららえ無いないのじゃなくて、最初からピントが合わない。
昨年はディスクやアジの大会が暗い日が多くて、写真の出来が悪くていやになってしまいました。

フルサイズなのでレンズも長い玉で撮らないと小さくしか撮れないので、腕力も無いもに
長玉で頑張ってきましたがもう限界です。

アジは撮っていましたが、しばらくディスクから離れていてぼちぼちモチベーションが上がってきたので
来月あたりから始動しようかと(笑)。

とりあえず7DMarkⅡの予約と、バッテリグリップの申し込みはしました。
328はもう手放したし、手持ちのズームレンズ4本も売っぱらうつもりです。
で、似たような焦点距離の単レンズが3本残るのですが~(笑)。
写真の画質は落ちますが歩留まりが上がれば良いかなと。

それから昔の写真を眺めていて、自分の撮りたいフリーのイメージが浮かびました。
フリーの方、よろしくお願いします。

ここから『高松よさこい』さん
高画質も今年までですよ!

4F4A5497_20140918232056788.jpg
いつもカッコ良い高よささん。
でも惜しいのは前で振ってるお兄さんの棒が細くて見えにくい。
これが残念です。
両端の飾りも目立たなくて。

4F4A5508.jpg

4F4A5520.jpg

4F4A5532.jpg

4F4A5562.jpg

4F4A5634_20140918232141c73.jpg

4F4A5973.jpg

4F4A5976_20140918232144341.jpg

4F4A6001.jpg

4F4A6039.jpg

この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まるがめ婆娑羅まつり2014の9 | メイン | びんび屋>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1490-9cd809f0
| メイン |
