2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土器川
- 2013/11/19(Tue) -
一人だとディスクを投げて、それをくわえて帰ってくるチャッピーしか撮れません。
なので助手を連れて土器川へ行ってきました。
それまで良く晴れていたのに一回り散歩をしたら曇って来た~。
仕方がありませんね。

4F4A1170_1.jpg

4F4A1171_1.jpg

4F4A1154.jpg

土曜日なのに皆さん練習に来てたので、ここからはお願いしてポカ母さんに投げて貰いましたよ。

4F4A1243.jpg

4F4A1247.jpg

4F4A1264.jpg

4F4A1268.jpg

4F4A1275.jpg

フラットに投げるとファーストバックだとそこそこ飛ぶのに、Jディスクだと落ちる時に右ダレする。
それで軽いハイザー気味に投げると、きついと左落ちで足りないと右ダレ。
真っ直ぐ投げても、3回に1回くらいしか真っ直ぐ落ちていませんでした。
そこで困ったときのポカ父頼み~。
そこで原因が究明されました~、素晴らしい。
私があまりにもどフラットに投げていたので、放物線を描いて飛んだディスクが落ちる際にお辞儀をして、
その為に右ダレしていたことが判明しました。
道理でみんなヘッドアップで投げてたわけだ(笑)。
ディスクをリリースするときに軽く左膝を入れて、ディスクに仰角を付けてやると割と真っ直ぐに飛んで
真っ直ぐに落ちました。

ポカ父に感謝、ありがとう。

でも試合でテンまで投げても、チャッピーには取れないんですけど(笑)。

4F4A1287.jpg

4F4A1288.jpg

4F4A1289.jpg

この記事のURL | ワン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<媛コギおしゃべりオフ会(前) | メイン | 紅葉狩り>>
コメント
- ありがとうございました。 -
今回はお疲れ様でした。
そして素敵な写真をありがとうございました。
良い思い出の写真が出来て感謝です。

チャっピー君、元気ですねw
我が家も見習いたいです。
2013/11/29 23:24  | URL | ゆずママ #R63KSl6.[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ゆずママ さん
こちらこそいつもお世話になってます。
今春カメラを買い換えたのでそのテストモデルをお願いしました(笑)。
上手く撮れた方や、そうで無い方もいらっしゃいましたが、
まあ何とかこなせたかなあと(笑)。
又よろしくお願いします。
2013/11/30 09:12  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました -
えひめコーギーズオフ会
素敵な写真を本当にありがとうございました

まともにご挨拶することも出来ず失礼しました

事後報告で申し訳ないですが、こちらに
すぐに飛んで来れるようにリンクさせていただきました
これからも素敵なお写真楽しみにしています

2013/12/04 22:27  | URL | ちゃびくろ母 #lMBqkpAs[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ちゃびくろ母 さん
こちらこそ沢山の人だったんで誰が誰やら~で(笑)。
特に今回は写真を撮るだけの人になってました。
まあ犬の、特にコーギーの写真を撮るのは好きなので又よろしくお願いします。
2013/12/07 11:59  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1409-5c5cb3e3
| メイン |
