2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況
- 2013/09/22(Sun) -
こちらは19日の中秋の満月です。
あまりにも綺麗な月なので、撮らないわけには行かないでしょう。
でも五十肩で左手が使えず328が振り回せません。
なので今期の撮影用に買ったタムロンの SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD ってレンズで撮りました。
328に較べると重さが約1/4ですから。

4F4A2480.jpg

トリミング

4F4A2481.jpg

今日は涼しくなってきたので久々のディスク練習です。
トイレのウォッシュレットが壊れて、ついでに便器ごと交換したので
工事中は家をおん出されたのですが(笑)。
最新の便器は15年物とは違って、流す水の量が1/3に減ってるそうです。

このタムロンA005なんですが、暗いけど中々面白いレンズです。
手ぶれ補正が強力で、今日は試すの忘れましたが逆光にも強いとか。
撮る向きが決まってしまうディスタンスには良いですね。
撮った感じは、以前しゅっぽっぽさんに借りた428を、
暗くてぼけなくした見たいでした。

4F4A2543.jpg

それと先日6千円とかで買った広角レンズが初登場。
Tokina AF20-35mmF3.5-4.5
チャッピーの写真は横の方が良かったな。
でも空の色が実際よりも濃くなって満足です。

4F4A2560.jpg

4F4A2561.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<土器川練習場 | メイン | サンポート高松トライアスロン2013の最後>>
コメント
- きれい! -
すっごくきれいなお月様ですね~。
裸眼でみるのも風情がありますが、こうしてみたら・・とっても幻想的なんですね。墨絵みたい。
チャッピーちゃんの写真ももちろんかわいくていいですねv
2013/09/22 23:32  | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集] |  ▲ top

-  -
> ぜぇママ さん

満月は真っ正面からの光りを浴びていてクレーターのでこぼこが見えないそうです。
なのでちょっと欠けた方が綺麗に見えるとか。
後で撮ってみます。
2013/09/23 22:53  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1387-7897fd0b
| メイン |
