2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
EOS 5D Mark Ⅲ
- 2013/05/02(Thu) -
アベノミクスにちゃっかりと乗っかり、カメラを買い換えました。
思い起こせば数年前、blogやmixiであれほど民主党だけはダメだと言ったのに・・・。
円高のお陰で、絶賛割引き中だった私の収入も元に戻ったのでこの時とばかりに行っちゃいました(笑)。

1DMarkⅢのAFが以前使っていた1DMarkⅡと較べてどうも気に入らない、暗いところに弱い、
それ以上にボディが重くて328を付けて1日中持ってると体がガタガタに~。
ってことで再び7Dを買いました。
がこちらは黒い子にピントが合いにくい。
今となっては古さを感じるし、APS-Cとしては画素数が多すぎ。
同じコーギー飼いのラム&チョコさんの写真を見ていると5D Mark Ⅲが良いな~と思えてきて。
そんなこんなで行っちゃいました(笑)。


50mmが家の中で普通に使えます。

4F4A0023.jpg

もちろん85mmも

4F4A0034.jpg

明るかったので古い328にⅢ型のx1.4テレコン入れても画質の差が私には判りません。

4F4A0142.jpg

4F4A0153.jpg

4F4A0167.jpg

4F4A0196.jpg

久しぶりにPLフィルターを使ってみたら色むらが~。
フルサイズ用の標準レンズを持って無いので、急遽買った中古のタム28-75f2.8。

4F4A0285.jpg

4F4A0293.jpg

EF70-200mm F2.8L IS USM のⅠ型に、Ⅲ型のx1.4テレコン入れても328同様に画質の差が私には判りません。

4F4A0394.jpg

4F4A0384.jpg

100-400がリニューアルされて値段が落ち着いてきたら328を売っぱらって買い換えよう。
この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カマタマーレ讃岐 vs FC琉球 | メイン | 鳥善>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1323-207f30db
| メイン |
