2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NDA X'masCup 2K12 の3
- 2012/12/25(Tue) -
ディスクの練習をしていると、チャッピーが何でそんなとこを走ってるの?
ってことが何回か有りました。
それは河川敷に着いて1回目に投げた時に、はるか左を走ってる。
もちろんコートのド真ん中に投げたディスクには、左から大回りしたチャッピーの脚では捕れません。
ず~っと前から気になってはいましたが、そのまま来ていました。

IMG_1913_20121225224901.jpg
それが先日気が付きました!
単に気力と体力が十分なチャッピーちゃん(笑)。
ゴーの後のアラウンドの時にワン!と一声吠えるほどのパワーを発揮すると小回りできません~。
短い足で力一杯地面を蹴って180度ターンをしたら、大回りして左に行ってただけでした~。
それが判ったので朝一番の投げ出しは、私がスローイングラインの右側からコート中央に向かって
ディスクを投げる。
そうすると大回りして中央付近のスタートになったチャッピーの正面にディスクが飛ぶ形になります。
足が遅いチャッピーは最短距離を走らないとディスクに追いつきませんから~。
今回はこれが出来たので上手くキャッチさせてやることが出来ました。

これにJディスクでゆっくりとハイザーの軌道で飛んだディスクが、コート真ん中にふわっと落とせれば
ミドルまで投げられるのですがね。
アンハイだと左から追うチャッピーには逃げるディスクになるので追いつけそうにありません。
追い風は強くなければ、ただ今練習中のエアバンもどきで何とかなりそうな感じです。

近場のローカル大会に出たいですね~。

IMG_1923.jpg

IMG_1926.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_1953_20121225224900.jpg

IMG_1964.jpg

IMG_1985_20121225225000.jpg

IMG_2010.jpg

IMG_2018.jpg

IMG_2031_20121225224958.jpg

IMG_2037_20121225225042.jpg

IMG_2039_20121225225044.jpg

IMG_2051.jpg

IMG_2059.jpg

IMG_2063_20121225225042.jpg

IMG_2065_20121225225139.jpg

IMG_2077_20121225225140.jpg

IMG_2093_20121225225141.jpg

IMG_2110_20121225225142.jpg

IMG_2114.jpg

IMG_2124.jpg

IMG_2133_20121225225224.jpg
この記事のURL | NDA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<NDA X'masCup 2K12 の4 | メイン | NDA X'masCup 2K12 の2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1262-03d2816b
| メイン |
