2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技の1
- 2012/11/13(Tue) -
イジメのようなこの日だけ雨、と言う天候の中行ってきました徳島アジ。
雨だというのはずっと前から判っていたので合羽を買いました。
今までの安物は雨は通さないけど蒸れてびしょびしょになるので。

IMG_7712_20121113003414.jpg

IMG_7720.jpg
スポーツショップのはそれなりのお値段なのでじっと写真を撮るだけなら何でも良いやと近所のお店でゲット。
着てみたら暖かかったので半袖ヒートテックに長袖Tシャツの上から羽織って出動~。
そうしたら雨の中、じっと写真を撮ってるときは良かったけどリンクからリンクへと歩き回っていると暑い!
汗ばむのでは無くて汗が滲んできます。

IMG_7808_20121113003414.jpg

IMG_7863.jpg

IMG_7867.jpg

IMG_7875.jpg

IMG_7878.jpg

IMG_7903.jpg

IMG_7929_20121113003453.jpg

IMG_8202_20121113003453.jpg

IMG_8223_20121113003453.jpg

軽くて暖ったかくて、完璧に水をはじき、袖口は2重で水の進入を防ぎ~の透湿性も十分。
何にも気にせず買ったのですが、調べてみたらロゴスのLIPNERて製品でした。
どっかで見たと思ったら、あの色はロゴスのタープの色だったんですね(笑)
女性用のDAISY LIPNER何てのもあり、冬の寒い雨のアジには良いじゃないですか。
私のはお手ごろ価格だったのでカタログ落ちした物かもしれません。
腕も十分振れるのでレインスーツとしてでは無くて、冬場の犬用として重宝します。

IMG_9139_20121113003453.jpg

IMG_9151.jpg

IMG_9154.jpg

IMG_9783_20121113003533.jpg

IMG_9794_20121113003533.jpg

IMG_9821.jpg

IMG_9825.jpg

IMG_9835_20121113003557.jpg
この記事のURL | アジリティ- | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<2012徳島アジの2 | メイン | にょろ>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13 10:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13 12:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 機材について -
突然の訪問失礼します。
価格コムの掲示板からやってきました。
僕も犬撮りを最近始めました。
最初はPentaxK-7を使っててつい最近AF速度が速いK-5Ⅱsを買いました。レンズも60-250mmF4を新調しました。
一昨日の日曜日に犬撮りしてきました。800枚撮ったのですがほとんどブレブレ。もちろん腕の部分もあると思うのですが機材を新調したばかりなので愕然としました。やっぱり犬撮りには7Dの方がいいんでしょうか。
2012/11/13 12:45  | URL | bun-b #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
横から失礼します。

bun-bさん<
アプロさんは手ブレ補正無しのカメラで撮影されてましたよ。

最初のうちは800枚で10枚でもあったら上出来です。

私も最初は800枚ぐらいで2枚ぐらいしか良いのがありませんでした。(1年ぐらいは試行錯誤しました)

私は設定で、真ん中のAFしか使ってません。
真ん中だけの設定にすればAFは迷わずに速いと思われます。

私のレンズは手ブレ補正付なので、無いレンズで撮影してるアプロさんは凄いと思いますよ!!

私は今回の雨で3000枚、晴れてれば5000枚ぐらいは1日撮ります!
頑張ってそのカメラに慣れて下さい。
犬の笑顔を撮りましようヽ(^o^)丿

あ!アプロさん。横から失礼しました(^_^;)
2012/11/13 15:52  | URL | チコソラ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
雨の中での撮影、お疲れ様でした!

騎士の写真を、ありがとうございますe-328
真剣な顔で走ってて、母は胸キュンです(笑)

濡れるのが大嫌いなのに、よく走ってくれました。
11歳まで、あと4カ月。
いつまで現役で走れるのか分かりませんが、1走1走を胸に刻みながら走って行きますe-343

写真は、その記録として大切に保管させていただきます、またお時間のある時によろしくお願いしますe-420
2012/11/13 20:42  | URL | よっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 機材について -
>bun-b さん
価格のあのペンタスレ見てました。
書き込みしようかと思いましたが、最近は写真を撮らない方がわいわいやってるのと
ペンタ板では言っても理解してもらえ無い。
本気で犬を撮ろうとしている方は、ネットで犬を撮ってる方を調べるので、あそこで聞いてる人は
書き込みしても本気の人はいなかったので最近はロム専でした。
自分に向かって走ってくる犬を撮るというのは一番簡単なのです。
AFポイントは中央1点でシャッター押すだけ。
シャッタースピードさえ適切なら普通の犬なら撮れます。

ペンタのAFが早くなったというのは動かない物に対してでは無いでしょうか。
キヤノンでは7Dが良いというのでは無くて1D系を使っている人もいますし
レンズさえ有れば5DMarkⅢを使っている人もいます。
犬種、色、撮影場所などが判らないので一概に言えませんが、今なら7Dが安く
なっているので70-200f4当たりのレンズで揃えれば手軽に始められと言うだけです。
ただし犬撮りの男性はキヤノンでもニコン使いでもみんな持ってるのが70-200f2.8の
手ぶれ補正付きレンズです。
殆ど標準レンズですね、知り合いの女性も何人か持っています。

本気で犬撮りをするのなら撮った写真でどうこう言うペンタを手放して
その写真が撮れるかどうかを狙うのなら7Dに乗り換えても良いかも知れませんね。
2012/11/13 22:58  | URL | アプロ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>チコソラさん
手ぶれ補正が無いと行ってもあのシャッタースビードですから
殆ど意味は無いのかも。
対策は行ってますしね。
私も徳島では雨で少ないとは言え3千枚程度撮ってます。
ディスクの大会でフリーが有る大きな大会だと6千枚くらい行くときも有りますよ。

写真は編集が終わり次第順次発送しますのでしばらくお待ち下さい。
2012/11/13 23:03  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
>よっちゃんさん
雨の中お疲れさまでした。
騎士君頑張って走ってましたね。
それでも何時も綺麗に撮れるのでおじさんは嬉しいです。
何時もお心使いありがとうございます。
2012/11/13 23:07  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
>チコソラさん

ご返信ありがとう御座います。
3000〜5000枚ってすごいですね。
僕なんかまだ望遠のレンズデビューしたてでそれこそまだ1000枚も届いてないです。
中央一点だけのAFなんですね。
がんばってみます。
2012/11/14 00:43  | URL | bun-b #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>アプロさん、

ご返信ありがとう御座います。
価格コムのスレみて頂いてたのですか!驚きです。
ペンタ版って狂信的なファン層で一杯ですもんね。
いい面、悪い面両面あると思います、今のところ僕の場合はすごく皆さんに助けられているのですが。。。

かくいう自分も本格的に一眼レフを買ったのは今年の6月です。その時は犬の走ってる写真を撮るという気は更々なくてペンタ機種を選びました。
が、ワンコ撮影がしたいと思い、自分の機種は大丈夫か、、、悶々してました。それでAFが早いと噂の高かったK-5Ⅱsを買ったのですが前評判と実際に使ってみるのでは違いますね。
悩むところです。購入したてなのでよけいに複雑な気持ちです。
ありがとうございました。
2012/11/14 01:03  | URL | bun-b #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
写真ありがとうございます(o^^o)
こんなに可愛く撮って頂いてゴマ&ナイトに雨でも走れ!!って脅した甲斐がありました〜(笑)
さらにチョコまで撮って頂いて〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
忙しい中ありがとうございました〜(o^^o)
2012/11/14 19:28  | URL | ゴマ&ナイト #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ゴマ&ナイト さん
脅かすのは勘弁して~(笑)。
雨だったので綺麗には撮れませんでしたし
残念ながらナイト君も撮れませんでした。
次回、お天気の良い日にお願いします。

いつもお心遣いありがとうございます。
2012/11/14 22:17  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1242-6b489204
| メイン |
