2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
K9加古川の1
- 2012/11/06(Tue) -
日曜日にK9加古川へ行って来ました。
朝4時半起きの5時出発は眠いです。
特に帰りはインターを降りて家までの僅かな距離で眠気が~。
でもまあ、無事に家までたどり着きました。
これからのK9はフリーは無いけれど、時間に余裕が有る土曜日に行こうかなと思います。

IMG_4991_20121106230148.jpg

チャッピーの写真はてつさんに撮っていただきました。
最近チャッピーとの距離感が会わなくなっています。
そのわけが今回のゲームで判りました。
最近涼しくなって来たのと、シニアフードダイエットでやっとこさ体重が12.0kgまで落ちたチャッピー。
1投目はワンと吠えて勇ましく、アラウンドのスピードが早い分だけ小回りが利かず・・・。
投げるときは犬を見るなと言いますが、投げてからチャッピーを見ると、あんた何でそんなところを
走ってるのと言うようなコートの左一杯の所を走行中~。
そんな大回りで長い距離を走ったら当然ディスクには追いつきません。

IMG_5000_20121106230148.jpg

IMG_5027_20121106230148.jpg

IMG_5034.jpg

実は最近は知るのが早くなったチャッピ-(夏場が遅かったとも言う)に合わせて、投げ出しを
2テンポ遅らせてたのを1テンポに変えたんです。
それで1投目が追いつかなかったので、2投目は投げ出しを2テンポ遅らせると、
こんどは真っ直ぐ走ってディスクを追い越すチャッピー。
もちろんディスクダウンです。

IMG_5099_20121106230236.jpg

IMG_5057.jpg

IMG_5059_20121106230147.jpg

IMG_5425_20121106230236.jpg

IMG_5456_20121106230236.jpg

IMG_5692_20121106230235.jpg

IMG_5694.jpg

IMG_5668.jpg

IMG_5835_20121106230315.jpg

IMG_5838_20121106230315.jpg

IMG_5843.jpg

これが判ったので次回からはチャッピーの位置だけを気にして投げるタイミングを計りたい所ですね。
ようは最初は投げ出しを遅らせて、2投目以降は少し早めると大丈夫でしょう。
連勝で試してみます。

IMG_5952_20121106230314.jpg

IMG_5971_20121106230314.jpg

IMG_5981_20121106230314.jpg

IMG_5993.jpg

IMG_6310.jpg

IMG_6324_20121106230401.jpg

IMG_6729.jpg

IMG_6730.jpg

取り敢えず皆様のblog用にアップしました。
自由にお使い下さい。
この記事のURL | K9 Disc Japan | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<K9加古川の2 | メイン | NDA G1岡山・備前大会1日目の6>>
コメント
-  -
4日はお疲れ様でした!
日帰りは大変ですね(*_*)
私も初めての車中泊で
大会はフラフラでした(>_<)


お声かけて頂いて
ありがとうございました!
大会終わって挨拶して
帰ろうと思ったんですが
アプロさんを見つけることができず…(T_T)


また良かったら練習も一緒に
やらせてもらえますか?(>_<)
みなさんで練習する日
教えてもらえれば休みとって
行きますので!(>_<)

またまたお写真
ありがとうございます!

2012/11/07 11:15  | URL | かな #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
加古川大会 お疲れさまでした。

いつも すばらしいお写真 ありがとうございます。

そして、持ってきていただいたのん太とくぅ太の写真
とても 嬉しかったです。
香川三豊大会のいい記念になりました。

今回も、のん太のはつらつとした顔の写真
嬉しいです。

帰るころ、ご挨拶をと思ったのですが
見つけることができませんでした。
すみませんでした。

12月には、神戸大会にいらしてください。
お待ちしております。
2012/11/07 13:38  | URL | のんもこママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>かな さん
この時期は暑かったり寒かったり気温の変化が激しいですから。
慣れてる皆さんは車の中から帽子やダウンや毛布や雨具にサングラス。
何でも出てきます(笑)。

で、挨拶した後でひょっと横を見ると変なおじさんに何時まででも掴まっていたので、これはねえと敢えて声を掛けました。

チームの練習は開店休業のblog
http://homepage2.nifty.com/red_devil1984/
BBSの方で河川敷の予約状況をアップしてくれています。
http://bbs1.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=ddk2008
場所はJA丸亀食鳥センター前の河川敷14番です。
午後から日没まで試合に行ってないときは誰かが練習していると思います。
土曜日で場所を借りられなかった場合は、誰も使ってなければ14番で。
そうでなければ何処かその辺りでいると思います。
でも休みをとるって、遊びですから無理はしないで下さいね。
2012/11/08 00:56  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
>のんもこママ さん
チャッピーに美味しいおやつをありがとうございました。
毎日くれくれ攻勢が凄いみたいですよ。

あれっ、おかしいですね。
閉会式の後、リザルトを貰ってからゆっくり帰ったのですが。

12月はどうでしょうね?
別の団体のクリスマスカップに行く予定なので、月2回の遠征は厳しいかも~。
2012/11/08 01:03  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
日曜日はお疲れ様でしたー

チャッピー2R目、よそで油売ってて
撮影間に合わなくてごめんなさい。。

でも掲載できるような写真があって
まだ良かったww

2012/11/12 13:23  | URL | てつ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>てつ さん
ありがとうございました。
私もよそ様の犬は撮っても、試合中の自分ちの犬は撮れ無くて。
最近は1眼を持ってる人がちらほらと出てきたのでお願いして撮って貰ってます。
2012/11/12 22:20  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-  -
写真ありがとうございますv-14
ほんとにいい顔撮ってもらってe-68e-68
ブログに使わせてもらいます♪いつになるかは分からんブログですが(笑)

おでん美味しかったですねー♪
ほっこりまったりな時間でe-251

またよろしくお願いします!!
2012/11/15 23:58  | URL | 玉子 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -
>玉子 ちゃん
素晴らしいディスクドッグですね。
てつさんと良いコンビだわ。
小型犬を盛り上げていって下さい。
私もたまには関西へお出かけしますので、その時はヨロシク~。
2012/11/17 00:40  | URL | アプロ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1238-30af874e
| メイン |
