2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うどんツアー
- 2012/10/24(Wed) -
日曜日のうどんやさんは閉まっている美味しい店が増えてきました。
がもうがも定休日なので、お久しぶりな坂出の山下うどんへ。

IMG_0578_20121024221004.jpg
この昔ながらの雰囲気が山下です。

IMG_0579.jpg

トッピングには野菜のかき揚げをチョイス。

IMG_0580_20121024221003.jpg

2軒目は八十場のところてんへ行ったのに。いつの間にか日曜日・祝日は定休日になってました~残念。
と言うわけでゆえさんが行ったことが無いというので宇多津のおか泉へ。
何時もぶっかけなので並んでるときに話していたきつねうどんを。
小さいけれど1枚揚げだったのにびっくり。
ここで暖かいうどんを食べるのは初めてかも。
湯気が写るように撮ったけど見えるかな?

IMG_0581.jpg

3軒目は山下の梯子だってことで善通寺の山下うどんへ。
いつもの美味しさです。

IMG_0584_20121024221003.jpg

初めて食べました。
頂き物の揚巻~。

IMG_0587_20121024221003.jpg

ラ・ファミーユのギモーヴ。

IMG_0588_20121024221052.jpg

前日に撮りすぎて疲れていたせいなのか、1眼は持っていった物の最初は殆ど撮らずに。
TDC家、モン卓の皆さん写真も撮らずに失礼しました。
次回、寒くなる前に又お願いします。

でしばらくぼーとしてからおもむろにカメラを出したら暗くなってた。

IMG_3286.jpg

IMG_3293_20121024221051.jpg

IMG_3327_20121024221051.jpg

IMG_3329_20121024221051.jpg

IMG_3330.jpg

IMG_3498_20121024221133.jpg

IMG_3517.jpg

IMG_3581.jpg

50mmf1.8でポートレート遊びを。

IMG_3588_20121024221132.jpg

IMG_3595_20121024221132.jpg

IMG_3597.jpg

IMG_3601_20121024221200.jpg

IMG_3602_20121024221200.jpg

この記事のURL | 食べ物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<NDA G1岡山・備前大会1日目の3 | メイン | NDA G1岡山・備前大会1日目の2>>
コメント
-  -
先日はありがとうございました~♪
まだ使っていませんが、これでチワの冬毛が間に合わなくても
ぬくぬくで過ごせることでしょう・笑

行く度に 毎回味が違うように感じる坂出の山下うどん。
この日のお味はいかがでしたか~?
2012/10/25 13:08  | URL | まりこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
この度もお世話になりました。ぺこり。
行きに寄ると土曜になり、うどんチョイスは増えるが
愛媛のお土産が渡せない!
うーん、悩みます~。

あ、揚げ巻の事を言い忘れてすみませんです。
じゃこ天とは また別のかまぼこ屋さんのものなのですが
普通のかまぼこは、このお店のが美味しいと思っています。
母が一本もらったと言ってたので、これはアプロさんにと思って突っ込んでみました。

関西で、揚げ巻を驚かれた事があり
地域のものだったのだなーと初めて知りました。
アプロさんも初めてだったんですね!(びっくり)
2012/10/25 16:37  | URL | わい #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

-  -
>まりこ さん
チャッピー以外は皆さんフレンドリーな子ばかりなので
次回は他のボーダーさんとも絡んでみて下さい。

ブツは、うちでは使い道が無いので存分にお使い下さいませ。

坂出の山下うどん、久しぶりでしたが美味しかったです。
ただ、前に来た時はこんな味だったっけ?とは思いました。
満濃の山内が行く度に味が違うので、残念ながら同じ症状でしょうかねえ。

>わい さん
うちの近所の店は殆ど行ったので煮詰まっています。
次回は何処にしましょうか?

じゃこ天は何時も言ってますが、私が食べた中では一番美味しいです。
揚げ巻は見るのも、聞くのも、食べるのも初めましてでした。
2012/10/26 00:59  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apro.blog18.fc2.com/tb.php/1233-ab072af0
| メイン |
